※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

月々の固定費支払いについて、家族構成や支払い項目によって差があると思いますが、30万円程度です。

みなさん、月々の固定費支払いってどのくらいですか?
子供の人数や家族構成によってかなり差があるのは承知ですが、良かったら教えて下さい。
食費やおこづかいなどは抜きで、毎月必ず引かれる/支払うお金です。

我が家は
家のローン
光熱費(電気、ガス、水道
スマホ3台➕キッズケータイ2台/Wi-Fi
NHK
車保険
保育料
積立 などなど
支払いだけで30万くらいです。

コメント

住宅ローン7.5万
光熱費3万
スマホ(大人2人)3500円
ネット5000円
NHK半年に1回ですが、いくらだったっけ😅
車保険8000円くらい
保育料55000円
積立20万

なので37万くらい飛んでますね😂
積立は貯金と同じ感覚なので、ここはあまり支出って感覚ないですが

• のん

のん

支払い37万!
    はじめてのママリさんは専業主婦ですか? スマホ代がすごく安くてびっくりなのですが、どちらのを使っていますか? 我が家は共働きなのですが、やはり出費が多いような気がして気になっていました💦とくに今年は電気代も高くて😣
    毎月20万の積立にも驚きです!👀 しっかり将来を見据えての積立なんでしょうね。凄すぎます👏‼︎

• 9月22日

退会ユーザー

共働きですが、今は育休中です😁
    スマホは私が楽天モバイルとJJIMOのデュアルSiMで今まで440円でしたが、楽天モバイルが値上げするので、おそらく来月以降は1430円とかになると思います💦

夫はワイモバイルで2000円くらいです!

あと、書き忘れましたが、子供の通信教育が月々8000円もありました😂

• 9月22日
ママリ

ローン、管理修繕費、駐車場、光熱費、通信費、保育園と学校、習い事、税金積み立て
で37万くらいです!
車や医療保険もありますが、全て給与天引きなのでいくらか不明(5万位?)、NHK Amazonディズニー+も入っていますが年払いなのでいくらなのかよくわかりません😅

ちゃん

家のローン
車のローン
光熱費
スマホ2台WiFi
車の保険
生命保険
学資
ガソリンなどなどで40〜45万くらいです💦