※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

注文住宅で洗面台をどうしようか悩んでいます🌧横幅が1820mm、縦幅が3640…

注文住宅で洗面台をどうしようか悩んでいます🌧

横幅が1820mm、縦幅が3640mmの4畳の洗面室なのですが、①洗面台を造作で端から端までどーんと大きい造作洗面台にするか
②1000mmくらいの造作or既製品の洗面台の横にドラム式洗濯機を置こうかの2択で悩んでいます🥲

私の性格的に見た目より機能性重視なので、②の方がきっと合ってるでしょうし、そんなでっかい洗面台いるか?と思ってる節もあります😂💧
みなさんだったらこうしたいなぁとかありますか🥺?
また、実際にこうしたよ!などありましたら是非教えてください💗💗

(お写真インスタ&Pintarestからお借りしました🙇‍♀️💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

使い勝手もあるので
洗面台で何をしたいかにもよります!

①の感じは好きですしいいなとおもいますが、洗面台に何分も居てないかなと思ったのと、掃除のしやすさ使いやすさで我が家は普通のやつにしました✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🥹💙

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

①にした時に洗濯機がどこに行っちゃうかにもよりますけど
うちはドレッサーを処分して洗面所でメイクをするようにしたので長さが確か1650mmの洗面所を設置しました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😂
たくさんショールーム行ってクチーナ洗面台も見たしアイカのショールームも行って、検討に検討を重ねましたが⋯、やっぱり暮らすには機能性が一番となりました。おしゃれな広い造作洗面台憧れまくるのですが、実際に見て比べるとやはりメーカーの既製品は
よくできてます⋯🤣

うちは、メイン洗面台は既製品1200幅にしました。
でも1600やそれ以上で片寄せでも良かったなと後悔中です。
なので私ならですが、①で既製品のクラス上位のものにします😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

はじめてのママリ🔰さん  

• 9月23日
はな

私は①ほどではなくても幅大きめが良いです。
2人並んで同時に使えるようにしたいので。

あと、うちは女の子なので脱衣ランドリーと洗面室分けたいのもあり、②にはしないです😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 9月23日
てんまま

①に憧れていましたが②にします😂
蛇口や取手?が上や壁についていて、掃除がとても楽らしいです。シンクも深いので、加湿器の水入れたり、つけ置きの容器入れるのも楽々らしいですよー♪

• ゆっぴー

ゆっぴー

• 9月23日
ママリん🐣

うちは上の洗面台のようにして左右2つ、蛇口を設置しました!
子供が複数いたら、横に並んで歯磨き・手洗いできたりするので…