※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓の冷気対策写真のような冷気遮断パネルを窓際で使っていらっしゃる方…

窓の冷気対策

写真のような冷気遮断パネルを窓際で使っていらっしゃる方はいますか?😄

電気代節約のためにも窓からの冷気を遮断して暖房費を節約したいのですが、使い心地はどうでしょうか?

使いたいのはリビングと寝室です。

なんの商品を使われているかも良ければ教えてください!

窓 冷気 遮断

コメント

ままり

たぶん右下の使ってました!
暖房の節約というか、暖房の効きは良くなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

暖房の効きが良くなったのですね、やはり使うと電気代も多少変わりそうですね😍

ちなみに折り畳んだり出来て、使用時は立て掛けるタイプですかね?

結露が増えたとかは感じませんでしたか?💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

寝るときに頭側に窓があって、冷気が寒かったんですがそれはなくなりました👌
    そうです!発泡スチロール?みたいな板でお風呂のフタみたいにパタパタ折りたたみできるやつでした☺️

結露は増えたとかはなかったと思います!
    バカなのでひと冬それ置きっぱなしにしてたんですが、ふと見たら下がちょっとカビてました💦(汚くてもすみません笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1番対策したいところと全く同じ状況です😂

引っ越して寝室の頭側に窓があり、やはり冷気がくるので対策したくて考えていました😍

折り畳みできるのは気軽ですし収納時も嵩張らずいいですね😆✨

分かります、私も前の賃貸のとき油断してましてカーテン見事にカビました😱

とても参考になりました😌❤

まずは寝室の窓用に買ってみようと思います😍✨

• 9月22日
アテ

右下に似たもの、寝室の窓に使ってます!窓際にベッドがあり寒かったのですがこれを使ってから冷気来なくなりましたよ。
冷気は遮断されるので節約にはなると思います。
プラスでうちはアルミのカーテンみたいのもレースカーテンの代わりにしてます。
この2つセットで使用してますが、真冬の寒さが、あるとないとでは全然違います。
デメリットは立てかけるだけなので固定されなくてすぐズレることですね。地味にストレスです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

やはり良いのですね〰️上の方にコメント頂いた後取り合えず1つ買ってみたのですが、同じくあって良かったとご意見頂けてとても嬉しいです😭❤

届いたら早速設置します✨

アルミのカーテンがあるのですね、こちらも調べてみます‼️👀

ズレるというのはネットでもチラッと見ました、立て掛けてみてイライラしそうならもうテープか何かで留めてしまおうかと思います😂

ちなみに結露はどうでしょう、特に気になりませんか?😓

• 9月22日
  • アテ

アテ

住んでる地域によるかとおもうのですが、結露は全然気にならないです😊

• 9月22日
  • アテ

アテ

ちなみにアルミカーテンはこれ使ってます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結露は気にならないとのことで、ますます使うのが楽しみになってきました😍

アルミカーテンの写真までありがとうございます、とっても助かりました😭❤

早速楽天でチェックします🙇✨

• 9月22日