※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさん戸建て建てる時照明凝りましたか?今住宅メーカーが提案してくれ…

みなさん戸建て建てる時照明凝りましたか?

今住宅メーカーが提案してくれた照明をそのまま採用してるのですが、ネットで検索すると色んなオシャレなの出てきますよね💦
ダウンライトはメーカーが提案してくれたものでいいとしても(ダウンライトはデザインというよりただの丸なので)
子供部屋のシーリングライトや、階段のブラケットライト、玄関の人感センサーなど
自分で持ち込みにしたほうがいいような気がしてきました、、、。

照明についてアドバイスほしいです。

今度建つ予定の我が家の玄関には
天井に丸い人感センサーのダウンライト付いてます。
でも私的にはつまらないので画像のような感じのライトを玄関ドアの近くの壁に付けたいです💦
どちらがおすすめですか?

コメント

うさ

家の雰囲気や外壁、ドアの色とかがわからないのでどちらがとなるとなかなか難しいですね💦個人的には左が好きです☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

すごく言葉足りずすみません💦
    玄関の照明、玄関ポーチ
    天井に人感センサー付きダウンライトか、
    画像のような装飾性のあるライトどちらがおすすめかを聞きたかったです💦

• 9月22日
  • うさ

うさ

なるほど!理解力なくてすみません😭💦ちなみに我が家は人感センサー付きのダウンライトですが、人感センサー最高ですよ☺️こういうライトもオシャレですけどね✨玄関入ったとこの廊下、トイレなんかで持ち込みのオシャレな照明つけました☺️

• 9月22日
  • ままり

ままり

そんなことないです!
    完全に自分の文が変でした😱

ありがとうございます!😌
    玄関から見える室内の照明はとりあえず凝りたいです😌
    メーカーの提案のはイマイチでした💦
    人感センサーいいですね😊

• 9月22日
りんご

つけたいと思ってるならやった方がいいと思います!!
うちは画像のようなライトで暗くなると人感センサーで点灯するようにしてます☺️
全然暗くないし、気に入ってます♪

• ままり

ままり

私も装飾性のある玄関ライトにしたいです!
    そちらの方向で動こうかなと感じました😌、、、

でも旦那が画像のような
    デザイン性のある感じのものは基本好きじゃなくシンプルが好きなはずなので、
    反対される予感もしてます😃

とりあえず自分の気持ちとしてはやりたい方向が固まったので伝えてみようと思います✨

• 9月22日