※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

ストロー飲みを初めてみようと思っています。コップでそのまま飲ませるか、ストローで飲ませるか、どちらが先が良いでしょうか?

そろそろストロー飲みを初めてみようと思っています。

コップでそのまま飲ませる事とストローで飲ませるのはどちらが先の方が良いのでしょうか?

コメント

トゥルルン

うちはコップで飲みたがったので、並行してやってましたよ(^^)

☆☆なっちゃん☆☆

ストローかなぁーと思いますが、その子によっては、コップの方が早いという子もいますよ!
うちは、リッチェルのマグを使ったら、すぐにストロー飲みができるようになりました!

いおりさくら

コップからでしたがどちらもやってみて成功しそうな方からやってみてはどうでしょう。

nanaya

何に書いてたか忘れましたがストロー飲みよりもコップ飲みの方が大事なのでコップ飲みを練習した方が良いと書いてました。私はそれを見たときには既にストロー練習させマスターした後でした😅コップ飲みはまだ練習させてません。