※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供関係で悩んでいます。他の子がうちの子を遊びに誘い、ママ友が怒っています。子供同士の問題なので気にしなくていいと思いますか?

あるママ友がいます。そのママ友の子供Aちゃんとうちの子Bは保育園から仲が良く、小学校に上がってからも仲良く遊んでいました。
しかし別の子Cちゃんがうちの子を遊びに誘うようになり、学校の昼休みなどでよく遊ぶようになったようです。
ママ友はそれをAちゃんから聞いたようで、怒ってました。
「Cちゃんのせいでうちの子がBちゃんと遊べない日々が続いてる。Cちゃんはワガママで独り占めする。Bちゃんは流されやすいから、断れないんだね。うちの子は嫌な子は無視するみたいで関わらないよ」とその後淡々とCちゃんと悪口を聞かされ、うちの子が弱いとか色々言われ嫌な思いしました。
先生にも相談したとか言ってました。

正直子供の中の世界なんで、大人があの子はダメ、この子はダメというのはおかしな話ですし
まだ一年生なのでそのとき遊びたい子と遊ぶと思うんです。
ほんとに気分悪くなりました。
ほっとけばいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろAちゃん家族から距離置きます💦地雷でしかないです🫠

ママリ♥︎︎∗︎*゚

ほっとけばいいと思います😅

そういう人って
子供がまた別の仲良い子見つければ
そっちにベッタリになると思うので😅💦

それまで愚痴を言われたり文句いわれりしそうですが、、
私はスルーして我が子の気持ちを優先します✨

みー

Bちゃんは流されやすいから断れないんだよね。うちの子は嫌な子は無視するみたいで関わらないよ。にモヤモヤします。
そもそも、ママ友がCちゃんのことを良く思っていないのではないか?
3人は同じクラスですか?プライベートではなく、学校の昼休みだと他の友達もいるわけですし。
ママ友は自分の子が仲間外れにされたと思っているのか?
もしかしたら、Cちゃんは3人で遊ぼう。と誘ったのにAちゃんが無視したんじゃないかと思ってしまいました。

フラワー

ほっとけばいいと思います!

Aちゃんママ…
世の中にお友達が3人しかいないみたいな勢いですね💦

先生にも相談したってよっぽどですね、ちょっと違うと思います🥹

ママリさん、気分悪いと思いますが、ママリさんの考えの方が常識的だと思います🙋‍♀️❣️

ママリ

Aちゃん嫌な子無視するとかそんなこと言ってるから一緒に遊ぼって誘ってもらえないんですよ笑
自分も一緒に遊びたいって言って入っていけない性格でそんなこと言ってるんですかね⁇😅

ほっといていいと思います。学年が上がってクラスが離れたりしたらそれぞれにまた仲の良い友達を作るわけだし、その子だけ!って依存するタイプならまた別の依存先を見つけるんだと思います😂

5年目のママリ🌿

その時々でお友達付き合いが変わって当然なので、ᗷちゃんが楽しく過ごせているならAちゃんママが何と言おうと放っておいていいと思います。

嫌いな子を無視するAちゃんの方がよっぽど困ったちゃんだし、その親にしてその子ありって感じがします。