※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きで激しく頭を打つことがあり、心配しています。普通の夜泣きなのか不安です。

1歳10ヶ月 夜泣きについて(夜驚症?

ここ2ヶ月くらい、
数えるくらいしか夜通し寝てくれません。
変わったことといえば
引っ越しがあり
夏休みもあったので登園数は少ないものの
片道1時間保育園まで通っています。

ストレスはあるかと思いますが
今までスムーズに自分で寝ていたのに、
寝かしつけようとするとグズグズで
結局1時間抱っこで歩いています。
加えて異常な夜泣きで心配です。

突然ドカーンと泣き叫び始め、
弓形に仰け反り(かなりの速度で)、
壁に頭を思い切りぶつけたり
厚めの布団ではありますが、
凄い勢いで仰け反るので頭が布団にあたった音がすごいです。(ドン!と音がします)

仰け反って後ろに頭を打っては
また泣き叫びながら起き上がり
少し移動してまた仰け反りの繰り返しです。
しばらくして泣き止むこともあれば
昨夜はひどくなる一方だったので
外へお散歩に行き寝かしました。

こんな激しい夜泣きは普通なのでしょうか…?
頭を打ちすぎて脳に何か影響がないかとても心配です。

よろしくお願いします。

コメント

はるねんね

うちも急にそれなりました。。病気かと思いました。。。

うちは一週間しないで落ち着きました❗2ヶ月は長いですね😭

怒っちゃダメとネットにあったので、とにかくなだめて抱っこしてを繰り返してましたね

はじめてのママリ🔰

うちの息子も夜驚症がありました。
かなり激しく泣くし、周りの事は見えてないみたいで、泣き止まそうとしても無理でした。
なので、夜驚が始まったら近くで見守り、終わるのを待つしかなかったです。
段々と少なくなっていき、2歳すぎにはなくなったと思おます。
知り合いの子供は、オーバーヒートが原因だったようで、寝る時に服を薄着にしたり、薄い布団に変えたら無くなったそうです。
親としてもかなり心配だし、辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じです、うちは弟が生まれたので…そのせいかと。甘えたいんだと思うんですけど、、、でもうちもずっとなのですが、成長過程ですかねぇ