※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが育休中、赤ちゃんの夜泣きにイライラ。助けて欲しいけど、代わりに上の子の送り迎えしてくれるだけで感謝。

旦那さんが2週間育休とってくれてますが、赤ちゃんが泣いても夜中一度も起きませんし、泣いて抱っこしてくれても10分も経つとイライラして渡してきます😅
今日は夜中のミルクあげるから早めに寝るわと言って20時に寝ました。それから赤ちゃん4回泣きましたが一度も起きてません笑
上の子の保育園の送り迎えを代わってもらってるだけでありがたいと思うしかないですよね😢
いないと諦めて1人で頑張るのですが、いてくれると、なんでいるのに助けてくれないの?と思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママり🔰

居ない方が楽な場合もありますよね😅
言えないけど…笑

🌻

育児に非協力的な旦那は、いる方がイライラしますよね。もっとやってよって思っちゃってしんどくなります😑

3-613&7-113

育児不参加なら、家事やって貰います😊それだけでも、助かるので。

はじめてのママリ🔰

育休を、休みだ、と勘違いしてますよね😅
うちの旦那も育休取ろうと言ったので、それなら私は仕事復帰するよ、と言ったら、育休取るのやめてました🤣

なんのための『育児休暇』なのか、ほんと理解してないですよね。
言ったらケンカになりそうですか??
“助けてくれる”ではなく、“協力しあう”が本当ですもんね😭

ママリ👶

大変ですよね。うちも育休中で、まさに同じ状況です。家事をお願いしても自分が求める部分までは夫はできないし、またそれもイライラしちゃいますよね。
うちは、育休を休みと思ってるので、昼寝はするわ、飲み会行くわ、趣味でいないわって感じで満喫されてます😇

イライラしない家事をお願いする(洗い物・ゴミ捨て・洗濯物回す)のと、育児は全部指示してます。

はじめてのママリ

保育園の送り迎えは、通常時でもやって当然のレベルです😂
家事全部やってもらいましょう。

オムハンバーグ

分かる!分かる😅
うちはどーしても夜泣きは対応不可能なようなので家事と上の子専門です!
よ!さすが!
プロ!専門家!とおだてては頑張ってもらってます笑

ルイ

育児は諦めて、
家事をやってもらったらどうですかね??
旦那さんに家事してもらって育児に専念したらいいと思います😀

ママリ

私の旦那も言わないと気づかないので、これやっといて!といいます!育休とったんだったら家事全般やってもらいましょう!😊✨

deleted user

私の旦那も1ヶ月育休をとってくれましたが、正直…いらないです🤣私の仕事量が増えるのとお互い育児のなすりつけ合いをしてしまい喧嘩が増えてストレスも倍増です。
一人で育児する方が気楽です。

はじめてのママリ🔰


皆さま優しい回答ありがとうございました😭!寝不足でいっぱいいっぱいで、まとめての返信ですみません💦
昨日旦那さんと話し合ったところ、何をして欲しいか言葉で言ってくれないとわからないから、やってほしいことを言ってくれと言われたので、上の子のご飯と家事全般、余裕がある時は昼間の赤ちゃんのミルクをお願いすることになりました👶
うまくいくかわからないですが、2人で頑張ろうと思います。ありがとうございました❣️