※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳥取ママ
お仕事

鳥取県中部在住の障害を持つ女性が、近場で子育てしながら働ける場所が見つからず、職探しに苦労しています。面接も難しく、ハローワークでも相談が難しい状況です。

いま鳥取県中部に住んでいます。
去年から仕事探しなどをしてるんですが、障害を持ってる私は
苦手なことが多く、探してる職種がなく
あと交通が歩きとかになるので、
近場で探してたのですが、なかなか見つからず
子育てをしながら働けるいい場所が見つからないことに、凹みまくり、面接も落ちどうすればいいか、ハローワークの担当の人にも相談でも難しいなどの返答😭シングルでの職探しってこんなに大変なんだなーって思いました

コメント

障害ってどんな障害ですか?
自転車は乗れますか?
鳥取の様子が全くわからないのですが、公共交通機関はあまり発達してないんですか?

• 鳥取ママ

鳥取ママ

コメントありがとうございす。
    自転車はのれますよ!
    私の障害は、軽度知的障害です。人とのコミュニケーショをとったりが苦手で、指示がないとよくわからなくなりパニックになったりします。
    メンタルもそんなに強くないです!
    鳥取は雪が降るので、冬場の通勤が歩きだときついです

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    私は生命保険で働いていて、障害者も多いのでもしかしたらいけるかも?と思いましたが、営業は辛いですよね…😓

去年から就活とのことですが、今はどのように生計を立ててるのですか?

鳥取は豪雪地帯ですもんね。
    となると、近所のスーパーやコンビニしかないのかな🤔

• 9月22日
  • 鳥取ママ

鳥取ママ

今は生活保護で暮らしてます。
    早く安定した職探していきたいので

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私も保護を受けた経験があるのですが、フルタイムで働いてもなかなか保護費を超えないですよね?
    ここは開き直って少しパート程度に行くのはどうですか?
    働きに出たら、別で良い仕事が見つかるかもしれないです。
    まずは外に出るところから始めるのでも良いと思います。

• 9月22日