※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が保育園で泣き始め、6時に迎えに行くとしがみつくようになりました。子供が一人で泣いていることもあるそうで、早く迎えに行くか悩んでいます。

9ヶ月男の子です。
先月から保育園に行きだしたのですが、前までは初日から泣くことも無くて、家の中でも抱っこを嫌がる事が多かったのですが最近から私が仕事終わって6時に迎えに行くようになり保育園に行く時もずっとしがみついて嫌がるようになったり、家の中でも泣くことが多く抱っこをせがむようになりました。あと指しゃぶりも増えた感じがします🥲🥲
通っている保育園も6時に迎えるのですが、私の子供だけほぼ毎日ぽつんと一人でいることが多く職員やお友達が帰る度に泣くことがあるそうです😭
なので来月から仕事を早く切り上げ早めに迎えに行った方がいいのかな?と思うのですが会社に負担がかかるのも避けたい気持ちもありどうしたらいいのでしょうか??😿

コメント

ママちゃん

子供が小さいうちは仕事より家庭優先でいいと思います😃
私は1歳から時短で仕事してますが、フルに戻ることは今のところ考えてません😅

寂しさは勿論ですが、毎日保育園通ってるのもあって疲れもあると思います😀

あずき

10ヶ月で8時前から18時頃まで預けています。1番最初で1番最後です😂大人でも月から金までその時間帯仕事してたら疲れますよね、子供も一緒です😭💦
お子さん寂しかったり疲れがあるのでは?!
時短が取れる状況だったら取って少し早くお迎え行ってあげるに越したことはないと思います。でも主さんが仕事にやりがいを感じていて思い切り働きたい!って思うならそのままでも全然いいと思います☺️ママ次第です!
ちなみに上の子は3歳前から保育園行き始めました!2歳児クラスですがやっぱり早くて遅いです。みんな結婚時短使ってるんだなーという印象です😳