※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

35日目の離乳食で2回食を始めたら泣き始める。泣きながらも食べるが、機嫌が悪い可能性も。食べさせる時間や食べさせる順番を変えることを考えている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

離乳食についてです!完ミで離乳食35日目くらいです。何でもよく食べるので先週から2回食を始めました。
最近、離乳食のときギャン泣きします🥲こういうことありましたか?
前からベビーチェアに座らせると泣いてましたが、離乳食を食べ始めると泣きやんでいたのに、最近はずっとギャン泣きしてます😥
泣くけど口から出すことはないのでなんとか完食はしてます💧
朝は7時半〜8時にあげるんですが、夜中起きないので寝る前のミルクからなのでお腹が空きすぎて機嫌悪いんでしょうか?😭
夕方は16時〜17時に食べてます。昼寝から起きてすぐだからなのかこのときもギャン泣きしながら食べます🥲

果物など甘いものだと泣き止んでパクパク食べるけど他のものに戻るとまた泣くので果物はなるべく最後に食べさせるようにしてます😥
テレビを見せたりして気を紛らわしながらなんとか食べさせています💧

食べさせる時間を変えた方がいいのかなーと思いましたがこのリズムを崩すのもな、、と思ったり🥲
先にミルク飲んで離乳食だと食べないかもだし、、果物ばっかり食べさせるわけにもいかないし、、
毎回ギャン泣きされるので食べさせるのが憂鬱です😂
食べ終わってミルク飲んだらいつも通り機嫌よく戻ります🤦🏻‍♀️わら

初めはこんな泣いてなかったのに何で泣き始めちゃうんでしょうか?🥲この時期こんなもんですかね?
同じような方がいたらアドバイス等お願いします🥲✨

コメント

たぬき

めーっちゃお腹が空いてるとお腹痛いに近い感覚で泣いてるそうです💦 大人も本当に空腹になるとしんどいですよね…。もしかするとミルク欲しいのに貰えない!でずっとギャン泣きなのかもです😢

うちは2回食の頃は朝のミルク8時の後10時くらいに食べさせてました! 夕方は16から17時くらいにしてました。朝はうちの子もギャン泣きだったので食事時間が嫌いになるのも嫌だなと思ってご機嫌な時間を選んでました☺️

今1歳2ヶ月ですが、朝起きて7時に離乳食、13時に離乳食、18時に離乳食とリズムついてますし初めの頃は機嫌の良さを重視されてもいいかもです🤔
月齢上がると共に朝離乳食作ってる間待てたり楽しそうに食べれるようになりました✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😥じゃあやっぱり空腹すぎて泣いてるかもですね🥲

そうなんですよね、、やっぱり今は機嫌がいいときにあげる方がいいですかね😭
    今のリズムを狂わせたくない気持ちと離乳食嫌いになってほしくない気持ちが葛藤しまくってます🥲わら

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます🥹✨

• 9月22日
  • たぬき

たぬき

まだ離乳食初めてすぐですしお子ちゃんも慣れてないのかなと思います☺️
    初期の頃って味も素材だし種類も少なくてテンションも上がらなさそうですし😂笑

リズムは月齢と共に整ってくると思いますよ✨ それにお昼寝の時間も変わりますし、ミルクの4時間空いてるのが離乳食食べておやつ挟むと5時間、6時間にもなってきますし✨

あとあまりに泣く時はうちはもうミルクのみに戻してました😂

• 9月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

たしかに、美味しくはないですよね😂果物と芋類は他よりテンション高いわけですよね😂笑

そうですよね、、いずれリズムはついてきますよね🥺
    無理せず、ダメな時はミルクだけにします✨

• 9月22日