※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の服代について😵‍💫UNIQLOのファンです。(批判やめてください)田舎…

自分の服代について😵‍💫
UNIQLOのファンです。(批判やめてください)田舎住みなので、一部店舗限定商品をオンラインでよく買います。
秋服かわいすぎてぽちぽちしてます。
仕事は私服で、休日もそれを使って過ごすことがほとんどです。
旦那には「昨年のものじゃダメなの?」と聞かれます。ダメなんです…😤
シーズン始めにまとめて買ってますが、今回3万円超えます。それに加えて普段使うリュックが壊れたので3万ほどのもの買う予定です。

服、控えた方がいいのかな。。
でも毎朝着る物ない!!!ってイライラするのが目に見えてます。でも再来月からは住宅ローンも始まるので節約はしないといけません。

どうしよう😭😭😭
買っていいですか?

コメント

しゃけおにぎり

服を買うことでストレス発散にもなってるのなら、毎月使える額を決めて購入したらどうですか??
私は何か買ったりするのがストレス発散になっているのでお小遣いの範囲で買ってます😄

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    散財がストレス発散です…よくないですね😱限度を決めて買うってこと大切ですね。旦那にも言われました😔

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるのならいいのではないでしょうか!
私は一度買った服を長く着たいタイプなので、2年に一度くらいしか服は買わないです(笑)
買っても3〜4着です😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    プチプラは買わないのですか?
    長く着られてえらいし、ほんとのおしゃれさんなんだなと思います🥺✨

    • 9月21日
ゆりこ

わたしだったら、イライラしてると何もかも上手くいかなくなるので、買っちゃいます!そして頑張って働きます!!笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    イライラするくらいならですよね!たしかに働くモチベーションにもなる笑

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ユニクロで3万って結構じゃないですか!?😳
お金に余裕あるなら全然いいと思いますが、私なら鞄も買うしせめて半分まで減らして残りはセールになってから買います🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ほんとびっくりしました😩結局めっちゃ厳選して無くなりそうなものだけ、絶対これはよく着るものだけ厳選して買いました。にしても 2万ほど…😫

    • 9月21日
ぎゅ

めちゃわかります〜
私は買い物がストレス発散です(笑)
でも買ってもワンシーズン1-2万位無いですかね…!

3万は私からすると相当使ってるので私ならリュックは安いものでしばらく我慢します🥲

生活水準下げるのって大変ですよね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    リュック……ですよね😭どうしよう。。。

    • 9月21日
deleted user

きちんと家計を計算して足るならいいかと^_^

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    家計の計算は計算上大丈夫ですが余裕はないです😩ダメなやつですほんと。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんです、楽しみましょ😆

    • 9月21日
とんちんかん

私もはじめてママリ🔰さんと同じタイプです...🥹
私服で働いてると着る服でテンション変わりますよね🥰

個人的には服より靴やバッグの方が長く使うので高いもの買う派です
リュックもよく使うものなら3万円の気に入ったもの買って長く使いたいです🌟

ただ旦那さんから苦言を呈されてるならUNIQLOは買う頻度を減らされた方が夫婦仲のためにも良いと思います🫣
または増収して家計の負担減らすとか🫣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね🥺
    たかが仕事着だけど、おしゃれには行きたいんですよね。
    買う頻度抑えるか、限度を決めて買うかにします…。

    • 9月22日