※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接で落とされた経験がある方いますか?息子は言葉がほとんど話せず、名前も言えない可能性があるため、不安です。人気の園で言葉が話せない子は落とされやすいと思います。1ヶ月半後の面接に不安があります。

幼稚園の入園面接

落とされたことある方いますか?

息子は言葉がほとんど喋れないので、
名前を聞かれても答えられないと思います。
むしろ名前言えたことがないので絶対無理です。
気分次第では椅子に座るのも無理かも…。

人気の園なので、
落とされてしまう気がしてます😭
やっぱり言葉が喋れないとか落ち着きがない子って1番落とされやすそうですよね。。

あと1ヶ月半でできる気もしないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発達の遅れがありますか?
加配をつけるつけないという話になってくると受け入れが難しい園もありますが、事前にお話されていますか?

sh🩶

1月生まれでちょうど3歳になったくらいに私立の幼稚園の面接に行きました!
恥ずかしがって名前言えず、イスは後ろ向きに座ってましたが受かりました(笑)

うちは願書を出してからの面接だったので合否よりはどういう子かを見てクラス分けの材料にしてるのかな?って感じでした💦

うちの子は一言も話せませんでしたが、園長先生に相談して入れました😌