※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書について、会社に記入してもらう項目が増えています。自分の欄を下書きして同封するとわかりやすいですか?支店と本社の情報が連携しているか不安です。

就労証明書について教えてください!
保育園入所の申し込みに際して就労証明書を会社に記入してもらうと思います。
前回の時より書いてもらう項目が増えていました💦
本人(私)の住所や最寄駅、通勤時間なども書かなければなりません。
これらは事業者証明欄と書いてあるので会社の方に書いて貰えば良いのですよね?
書いてもらう相手(本社事務)の方にわかりやすいように一枚下書きで自分の欄を埋めたものを同封した方が良いのでしょうか?
本社と私が働いている支店は違うので私の最寄駅を把握しているのかどうか不安があります…

コメント

おもち

私は付箋で書きましたが
それでもいいと思いますー!!
変なふうにか書かれて不利になるのも嫌なので😂

ママ

私たちも本社と支社とその他の施設がたくさんありますが、担当者が全部書いてくれます🤔
依頼する時に社員番号などは箇条書きにして送る事というルールはあります。その他は書かなくてもしっかり記載してくれてます。会社によって違うと思うので、確認してもいいかもです。