※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての愚痴です。現在第三子妊娠中で24週です。健診の際病院が…

義母についての愚痴です。
現在第三子妊娠中で24週です。
健診の際病院が子供同伴が無理なので主人が仕事を休めない日は次男を義母にお願いしています。
19日の朝にLINEして20日預けれるか確認した際快く了解してくれました。
で、その日の夕方敬老の日のプレゼントを主人と子供たちと義実家に持って行った際…明らかに義母の声が普段と違っていたので、私は警戒していました。
旦那は何も違和感は感じなかったらしく…ただ気になったので家に帰ってから再度主人に電話で聞いてもらいました。すると18から喉の痛みと寒気があるとのことで…私も妊婦だし、次男もまだ2歳でマスクもしないので念のため預けるのはやめとくことを伝えました。
で、20日やっぱり義母はコロナ陽性でした。
前もって体調不良だということを教えてくれてたら、敬老の日も行かなかったのに…って思ってしまいます。
以前から義母の無神経さには何度も呆れてその度に主人と喧嘩になったりしてましたが、さすがに今回は自分も妊婦だし、もしものことがあると…と思ってしまいます。

コメント

ママリ

義母にも落ち度はありますが、やはり今は誰がなっててもおかしくないですし、無症状もあるでしょうし、義母に預けるのはやめた方がお互い気にしなくてすむかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今は誰がなっても本当におかしくないですよね…😭
    私も連れて行けるものなら連れて行きたいし、病院の先生に断られるまでは一緒に行ってたんですが…なかなか先生に言われると連れて行くことも難しく…
    実家も県外で預け先がないので、義実家にお願いしてました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も特に今は妊娠中なのでそういうのすごく気になります💦
体調が悪かったら事前に言ってほしいですよね😭
はじめてのママリさん、ご家族の体調に変わりがないことを祈ります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですよね…預けるお願いをした際に体調が悪いことを教えてくれてたらこっちも敬老の日行かなかったし…その時点で無症状なら仕方ないですが、明らかに異変があったのに教えてくれなかったのはちょっとモヤっとしました。
    次の日預かるなんて、、嫁だから断りにくかったんですかね?にしても、万が一コロナ移したらとか考えなかったのかなって不信感です💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!すごく分かります!実はうちも同じようなことが義父にあって、後から体調が悪かったことを知り当日は体調が悪いことを隠されていました😢
    私は義母にはっきりと言いました。
    うちは預けたわけではなくみんなで遊びに行った感じだったのですが、妊娠中なので特に今はコロナに気をつけています、熱がなくてもちょっとの体調不良でも会う予定にしていた場合当日でも構わないので遠慮なく断って下さい!みたいな感じで言いました!
    言ったらわかってくれました🙇🏻‍♀️
    はじめてのままりさんも義母さんに言ってみてもいいかもしれませんね😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊婦でコロナになると赤ちゃんは大丈夫なのかな?とかあとは上の子のお世話とかもあるし…自分一人の問題じゃないですよね😭💦💦
    私も義母に伝えてみます!!
    何かあってからじゃ遅いですし…以前、万が一これで、私や子供たちがコロナにかかってたら義母に対して嫌悪感増します😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!検診にも行けなくなるし不安はつきませんよね💦💦
    それは嫌悪感絶対増しますよ!
    しばらく会いたくなくなっちゃいます😫
    義母さんと接触があったと思うのでとにかくみなさん何もないことを祈ります😭
    あ、ちなみにうちも義母について旦那と喧嘩になったことが何度かあり義父の事件のときもけんかになったので、義母にも夫婦喧嘩になったことまで伝えました笑
    さすがに自分のせいでもめているのは申し訳ないとも思ったみたいで尚更反省したみたいです。
    これを機にいろいろお話ししてみた方がいいかなと思います!
    義母さん分かってくれますように😢

• 9月22日