※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)遠方に義実家があり、クリスマス…

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)
遠方に義実家があり、クリスマスプレゼントが送られてきたらお礼は電話でしますか?連絡先を知っていたらLINEやメールでしますか?

私は礼儀として、やはり電話が普通だとはおもうのですが…💦
義姉がメールで母にお礼を言ってきました。母はちょっと失礼じゃない?とモヤモヤしている様子です(^_^;)母は、指摘しようかな😒💢と言ってましたが、お正月に会うので、言ったら相手が来にくくなるよ、と止めました(^_^;)
普段から仲が良い嫁と姑とかでなく、一年に一度会うか会わないかの嫁と姑関係です。

コメント

pooon

うちは届くとLINEします。
本当は電話の方がいいと思ってますが
義母は忙しい人なので、電話かけても出ませんw
なので見れる時に見てもらえればと思っていつもLINEしてます!

  • あさまま

    あさまま

    そういうのだったら分かるんです~💦うちの母は専業主婦で家にいるしな~ってかんじです(^_^;)

    • 12月14日
miii。

電話が1番いいと思います!
仲よかったらメールとかでもいいかな?と思いますが、やっぱり電話が1番ですよね( ^ω^ )!

  • あさまま

    あさまま

    そうですよねー?
    全然仲が良い訳でもなく笑
    あんまり気にしない方が多いのかな?と思ってたのでよかったです(^^)

    • 12月14日
とーと

普通は電話ですよねー\( ・ω・)/
喜んでる写真とかは別でLINEで送ります!

  • あさまま

    あさまま

    よかったです~♥私も電話だとおもってるんですが(^_^;)
    写真はうれしいですよねー(^^)

    • 12月14日
よっしーママ

絶対に電話です!
仲良くなくても常識的に!

LINEなんて失礼過ぎる。

義姉さんには言わない方が
いいかもしれませんね💧

育ち方の違い・・・
と諦めた方が
いい関係でいられそうです。

お気持ちは分かりますがε-(´-`*)

  • あさまま

    あさまま

    そうですよねー(^_^;)言ったら関係が悪くなっちゃうかもですよね💦
    やっぱり失礼ですかね(>_<)義姉、私が出産祝い送った時なんて、連絡先知ってるのに妹にありがとうと伝えてってLINEしてきましたからねー😒💢→愚痴です笑

    • 12月14日
かん

メールでもありだとおもいます!
お正月にあらためて直接言うのじゃないでしょうか(^ ^)
こんなことでこわいお姑さんだなと思いました😱

  • あさまま

    あさまま

    こわいですかね~笑
    でも、そういう考え方もあるんですね(>_<)考え方の違いですね💦気にしないように伝えます

    • 12月14日
うみうみ*4kidsmämä

私なら電話で先にお礼を伝え、あとからおもちゃでしたら遊んでる姿、洋服でしたら着ている所等を写メにしてメールし再度お礼します( •̀∀•́ )✧
親しい仲にも礼儀あり、だと思うので(´・_・`)

  • あさまま

    あさまま

    私もそんな意見です!
    そんな姿みたら、嬉しいでしょうねー♥

    • 12月14日
ゆきんこ

はじめまして(^^)

私は義理母とは年に1度のお正月に会いますが、それ以外のやりとりはLINEです。

なので、お礼もLINEでしてますよ(^^)
プレゼントと一緒に写ってる写メ添付して送ります♡

普段から仲がいい訳ではないのなら、
うーん、だから電話しにくかったんですかね?

  • あさまま

    あさまま

    私や母が考えすぎなんですかねー(^_^;)
    写真はうれしいですよねー(^^)あんまり気にしないように伝えます

    • 12月14日
ブイ

電話して出なかったらメールで伝えます(*^^*)

また義実家帰った時にお礼言います(*^^*)

  • あさまま

    あさまま

    まずは電話だと私も思ってました~💦
    でも
    最近はメールで済ませる方も多いみたいですね(^_^;)

    • 12月14日
チョココ

電話でお礼は言った方が…と直接言ってほしいです(>_<)
私、多分メール派なんですが、悪く思われてるなら知っておきたいですし、以後気を付けられるので💦

  • あさまま

    あさまま

    そうなんですねー( ; ゜Д゜)
    言ってもらう方が良いのですね💦どんな言い方されたらあんまり気にしないですか?(^_^;)

    • 12月15日