※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に拒否反応でイライラし、息子にも伝わっているかも。離乳食をやめたい。

もう離乳食やめたいです……
すみません、ここで吐き出させてください。
そろそろ3回食にする時期ですが、元々食べムラが酷かったのに、最近更に食べなくなりました💧
スプーンつかんだり、叩き落したり、口に手足突っ込んだりと食べ方は元々汚かったのですが、食べてくれるならと耐えてました。
でも、汚くよごしまくったあげくに食べないので、最近は少し汚されるだけでイライラして舌打ちが止まりません。
顔も強張っていると思います……
私自身が離乳食に拒否反応でいやいやあげているので、息子にもそれが伝わるのかもしれません😩
離乳食のあとは息子のことが可愛いと思えず、しばらく放置(近くで見てはいますが)してしまいます。泣かれてもうるさいとしか思えません💧
本気で離乳食やめたいです……

コメント

あっち.UT

食べないのであれば、ミルクに戻してみてはどうですか?
私も離乳食が面倒くさくて、本人は食べないし遊ぶだけでイライラがとまらなかったので少しの時期だけあげてまたミルクに戻して、しばらくしてからまた離乳食にしましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ミルクに戻すのもありですかね⁉️
    出かけるから今日は離乳食なし!という日はとても穏やかに過ごせます😢

• 9月21日
  • あっち.UT

あっち.UT

ミルクに戻すのも全然ありだと思いますよ🙆‍♀️✨
    子供、二人とも途中でミルクに戻したりしながら離乳食に移行していきましたが元気に育ってますし、ママが気持ちに余裕をもてるのも大事だと思います☺
    どろどろした感じが苦手かのかもしれないので少し硬さを調整してみるのもいいのかも?私のオススメはミルクにもどしてみんなで平和な時間を過ごす、です😆👍笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い顔でぐいぐい食べさせられたら、そりゃますます食べなくなりますよね💧
    気分が乗らないときはミルクにしたり、もっと肩の力を抜いてみます😢

• 9月21日
みー

離乳食中にぐちゃぐちゃにされたらイライラしますよね💦

普段は手作りだけですか??BFの方が食いつきがいい場合もありますし、自分が作ってないから気持ち的に楽かもしれません。

離乳食を1週間ほどお休みするのもアリだと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本手作りですが、たまにBFも使います。
    ただ、手作りよりもやや味が濃い目なのが嫌なのか、あまり食いつきがよくありません💧
    期間を決めて休むのもいいですね!

• 9月21日
ままり

やめたらいいんじゃないですか?
パパにお願いしたら良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は主人に担当してもらってます。

• 9月21日
m

とろみのあるやつはあちこち飛び散るし片付けもめんどくさかったので、おやきやパンばっかのときありました💦あと基本私がスプーン・フォーク持ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニューを工夫するんですね!
    確かにとろみのあるものの後片付けは悲惨です……
    基本は本の通りのメニューにしてましたが、考えてみます💦

• 9月21日

食べなかったら辛いですよね。。。
私も気持ち的に辛い時はとりあえず手作りはストップしてBFオンリーです☺️それは今でも同じです。
まだ3回食ではないですしすこしお休みしても良いんではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

燃え尽きる前に少しお休みしようかな……
早く大人と同じものをぱくぱく食べるようになってほしい😫💦

mei

うちも同じ感じです😂食べムラすごくて…😵‍💫
BFに頼ったりして遊び食べしだしたら、おしまいにしてますー!ぐちゃぐちゃになる前におしまいです☺️無理に食べさせようとせずでいいと思います🙆‍♀️あとはパウチBFをお焼きにしてみたりすると、散らからず食べやすかったりもします🙆‍♀️
そして無理に三回食にしなくてもいいと思いますよー!目安なので、、その子に合わせて食べるようになったら三回食に進める。でいいと思います😌✨うちは、まだまだ進めないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じような方いて安心しました😢
    そろそろ離乳食から栄養とる割合増えるし、どうしようと焦ってしまって💦
    もう少し肩の力を抜いてみます😰

• 9月27日