※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が怒りっぽく、小さなことで怒ります。話し方も怒っているようで、友達にも怒ることがあります。理由を聞いても教えてくれず、できないことにも激しく反応します。子どもの性格について心配です。

子どもの性格について。
わたしの3歳の娘が、キレやすい?というか、怒りっぽいというか、、、
少しのことでぎゃーッと怒ります。
話し方もいつもだれかに怒っているような感じです。
「〇〇してっ!!」「〇〇じゃーん!!!」と怒ってます。
わたしも夫も娘に対してそんなに怒ってないし、そんな喋り方はしてないと思います😫
今日も理由はわかりませんが、お友達に対して突然怒ってしまったみたいです。
娘に理由を聞いても「嫌だ!」と教えてくれず😱
また、ちょっとできないこと(靴下や服がうまく着られないときなど)があると、「できないーー!」とギャーギャー騒ぎます。
子どもってこんなもんですか??

コメント

tomona

うちの3歳の娘もそうです😂
すぐ起こります笑 ごにょごにょ言ってて、何?って聞き返しただけでだから〇〇って言ってるでしょー!!キー!!って怒るので
怒りすぎやで~と言ってます。

怒って言っちゃうのは3歳だとあるあるなのかな?と思っています✨✨もう少し大きくなれば落ち着いて来るかなと思いますよ🎶🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、怒りすぎやで〜ってなりますよね😂
    子どもあるあるだと思っておきます😂

• 9月22日