※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxri
雑談・つぶやき

義実家に年始の挨拶行きますよね(^_^)義父実家に親戚集まるらしいです。…

義実家に年始の挨拶行きますよね(^_^)
義父実家に親戚集まるらしいです。それって普通いくんですかね?義実家にも行ってまた義父実家いって2回もいくのやなんですよね。。。みなさんとこはどんな感じですか?

コメント

みゆきち

集まりありますよね、、、、
憂鬱でしかないです(´._.`)
年末は私の実家に先に帰るんですけど
義母は嫁に来たんだから初正月はこっちで迎えろと怒ってますが無視して私の実家に先に帰ります(๑´꒳`๑)

  • xxri

    xxri

    無視強い!!!
    なーんで二回も新年早々会わなきゃいけないんだって感じです( ̄▽ ̄)

    • 12月14日
  • みゆきち

    みゆきち


    主人も正月はどこで迎えようが関係なかろうもん!!って言って義母と喧嘩してました(笑)
    わたしは義母嫌いなのでシカトしてます(笑)

    • 12月14日
  • xxri

    xxri

    旦那さん、本当その通りだ!!旦那見方で心強いですね♪( ´▽`)

    • 12月14日
deleted user

私の夫は本家の息子なので、親戚を迎え入れる立場になります。家族でゆっくりの大晦日、親戚集まる元旦の2泊・・・。そんなに居たくない・・・と言ったら、ムッとしていました。別に私はゆっくり出来ないし・・・。私はあと便で行きたいです(T_T)
出歩く事も出来ないド田舎なので、逃げ場所も無くて・・・。
それなら出歩ける 2箇所移動の方が良いなーと思いますが、でもきっと隣の芝生は・・・ですよね(^^;

気が重いので、年末風邪引いて熱出したいです 笑

  • xxri

    xxri

    本家の息子さん、、、
    それはumeecoさん大変(((o(*゚▽゚*)o)))そりゃ行きたくない!!!
    風邪もひきたくなる!!!

    なーんでこう親戚なんて関係あるんだろ〜〜家族だけでいいですよね👋笑

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと、良い義親 義親戚なら何とも思わないか、ここまでブルーにはならないんでしょうね(>_<)
    風邪ひくぞー笑!

    • 12月14日
  • xxri

    xxri

    そうなんですよね。そうなんです😂

    umeecoさん負けずに頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ
    応援のエールとして、ベストアンサーにさせていただきます。

    回答ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 12月14日
♡りんごちゃん♡

うちは義実家・義父実家・義母実家の3回行かなきゃとか言われました。
でも妊娠中だし旦那も正月は仕事もあるので、義母実家は断るつもりです。
本当に行きたくないですよね…(><)

  • xxri

    xxri

    わー(((o(*゚▽゚*)o)))3回?大変だっ。つわりとかありますし、気使うと疲れちゃいますし、無理しないでくださいね!

    本当やですよねーー

    • 12月14日
deleted user

うちは姑さんの実家に毎年集まるのが恒例になってて、何度か行きました。
でも、昨年に姑さんが行かなくていいよ~実家でゆっくりとしておいでって言うてくれたので、今年から行ってません(^^)
29日の餅つきから3日までを実家で過ごさせてもらいます!!