※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬に1歳の子供について、皆さんはインフルエンザの予防接種を受けさせていますか?自分は過去にかかった経験があるため打っていませんが、子供は違うかなと悩んでいます。

冬に1歳なりたてなんですが、インフルエンザの予防接種って皆さん受けさせてる方が多いんでしょうか🧐?

自分自身は毎年打ってません。理由は過去に打った年にだけインフルエンザにかかったため😂笑あ、じゃあいいやと思ってそれから打たずで特にかからずです。
でも子供となると違いますよね💦予約もありますし迷ってます。

コメント

私と旦那は大人になってから一度も受けてなくて、子供たちも1度も受けたことないです!

ひなまるママ(27)

私は毎年受けてて
息子は一回も受けてないです!

はじめてのママリ🔰

我が家は家族全員毎年必ずうけてます。子供は脳炎にもなりますし、リスクが高いので打ちます。

ミッフィ

保育園行ってないので大丈夫かなと思い受けない予定です😅

ワーママ

12月生まれの子供がいますが、去年は小児科で「一歳過ぎないと打てないから、一歳過ぎた頃にインフルが周りに出始めたら打てばいい」と言われ、出なかったので打ちませんでした。基本的に家族皆打ちますが、下の子は去年は予約開始時に年齢が達しておらずだったので、今年から毎年打ちます〜!