※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3歳の子供の育児で疲れています。夜間授乳もあり、一人で子供たちと寝ています。上の子は保育園に行っておらず、昼寝もできず大変です。昼寝のチャンスもなかなかないです。同じ経験をした方の楽になったエピソードを聞きたいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんと3歳(未就園児)との毎日なんですが、夜間授乳もあって朝起きても疲れがリセットされず常に疲れてぼーっとした感じです🤣
平日は完全ワンオペだし夫は隔週夜勤もあり、とにかく寝室では私と子供たちで毎日寝てる感じです。
3歳の上の子も家でみてて保育園行ってないし朝からずっと相手してて昼寝もできないです。2人育児で自宅保育してたら皆さんもこんな感じですよね?🤣
寝たいよー!でも昼寝のチャンスが訪れてもなかなかその短時間ではこっちは寝付けないし…夜間授乳の度にすぐ寝落ちできないし(私が)😅
同じだったけど段々楽になったよっていうエピソード聞かせてもらえませんか🤣

コメント

まま

同じ感じでした🥲
おまけに上の子もまだ夜泣きしていたので死にかけてました😂
私もはい!寝て良いよ!と言われても寝れないタイプなので分かります🥲

上の子が幼稚園入園して格段に楽になりました😂
下の子の昼寝で一緒に寝れたり…夜泣きも落ち着いて少しずつまとまって寝れたりしました!

下の子が1歳半を超える頃は一緒に公園で遊べ、2歳ごろには2人で家で遊んでくれ…下の子が幼稚園入園して更に楽になりました😂😂😂