※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

短時間のパートですが、平日に休みがなく、保育園も短時間なので休める…

短時間のパートですが、平日に休みがなく、保育園も短時間なので休める暇がありません( ; ; )
仕事終わってすぐ買い物行って晩御飯準備して洗濯物畳んで片付けてご飯のカスとか拾い集めてお迎え.....🚘

たまには平日に休んで土曜日出勤したくて何度かした事あるんですが、それには旦那が大反対🙅‍♂️(クソモラ夫です)

旦那は24時間勤務、非番と休み合わせて週4.5日は家に1日います。
非番や休みは朝から夕方まで趣味のサーフィンや、1人時間満喫。。
羨ましくて( ; ; )

私が平日休むと、土曜日まで保育園可哀想!旦那が休みなら見ててくれたらいいのに。
土曜日子供見てくれた日は、私が帰宅すると超不機嫌な旦那。
子供3人だから、大変なのは、わかる。でも私もいつもやってることじゃ。4歳3歳1歳🥹

私が不満を漏らすと、俺が何もしてないみたいな言い方やめろ、保育園の送り迎え、洗濯物干ししてる!と、、ほんとにそれしかしません。それすら放棄することもしょっちゅう。

夜家事してる間はずーっとソファで野球のTV中継流しながらスマホ、酒。テレビチャンネル変えたら怒る。

子供が熱出てこのあいだ4日くらい私が有給で休みました。
その間一度も仕事休んでくれず、、
昨日は突然休みとった!とかいってサーフィン行ってたし。
一人で子供3人相手しながら弁当2食分作ってたのに悔しいむかつく。
私の有給は子供に消えるのに旦那の年休は趣味に使う。

自分のお給料も一度も使わせてもらってないし
お小遣いも特にないし。(生活費からちょっとしたのは買ってます)
ちっっっちゃいことでブチギレて数日間無視されるし。

不満溜まり過ぎてどうしたらいいかわからずここに吐かせてください。
あーもう本当にやだ。
旦那のいる家に帰りたくなくてイオンのフードコートに居たりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度感情的にでも泣きながらでも叫びながらでも、言いたいことぶちまけてみたらどうですか👿😂

義おかあさんたちにも相談?言えないですよね?

• めめ

めめ

何度かしたことあります😂 初めはえ?!って感じだったけど、数回泣くともう効き目なしですね!笑

義母さんにも時々言います。。
    「も〜◯◯(旦那)はね〜😠」
    で、毎回終わりです。
    しょせん自分の息子が可愛いんでしょう。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう経験済みなんですね😂
    お義母さんもだめですか😔👿

おもいきって実家帰るとか言っても聞く耳もたないですかね😔

• 9月21日
  • めめ

めめ

前にも1週間程実家に帰ったけど、一人暮らしを楽しんでて連絡すらしてこず、、実母も怒っていました😵
    電話すると、気が済んだなら帰ってくれば〜と。。

今は仕事もしていて実家だと職場も保育園も遠くなるのでなかなかできず🌀

• 9月21日
はじめてのママリ

旦那さんに自分は休みを趣味に使えるのに私は使えないのはなんで?と聞いたらなんと返ってくるんですか?

• めめ

めめ

子供が熱出るタイミングが悪い、休めん時に限って熱出すけんな〜
    休めるなら休むけどさ〜と言ってました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日
はじめてのママリ

サーフィンの回数と同じだけ土日旦那さんにみてもらいましょう😡

実はうちもこれでこの間、大げんかになり同じ回数私も時間もらう事でけりをつけました。

• めめ

めめ

なるほど!!!
    今ちょっと大げんかしたところなので、ほとぼり冷めたら提案してみます!🙄
    任せたら不機嫌になるのが嫌ですが、、🌀

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌になったとこで知ったこっちゃないですよ😊
    パパがやってるならママもオッケーなはずです👌

• 9月21日
はじめてのママリ

うちも主人が24時間勤務ですが、私もパートしてるので非番と休みは『子どもの迎えパパにしといた。てか、パパがいいって子どもが言ってた』と言って、お願いしてます😂
うちは警察官なのですが、コロナ前で飲み会がすごい多かった時は『家庭守らんで、市民守れんの?そんな警察官嫌だわ〜。自分の家庭守れないくせに、夫婦喧嘩の仲裁とかするんでしょ?どの口が言ってんの。ってなるわー』って言ってやりました🤣

• めめ

めめ

うちは消防士ですが、私も市民守って家族は守らんとね〜と言った事あります😂一緒だ一緒だ😂
    子供に危ない遊び(逆さまにして足もってビュンビュン回したり)
    汚い言葉使ったり、すっっごい下ネタ子供の前で言ったり、不快でしかないです💧
    そんな人が消防士、、、?家庭では残念すぎる夫&パパです👨🏻

• 11月13日