※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂の備え付けの鏡あって良かったエピソードを聞きたいです😭良かった…

お風呂の備え付けの鏡あって良かったエピソードを聞きたいです😭
良かった話しを聞かないとこの悔しい気持ちがおさまりません😣

今度建てる戸建て、お風呂の備え付けの鏡、外してもらいたかったけど間に合わなかったです💦

ずっと鏡はマグネットタイプが気楽でいいからお風呂に鏡付けたくないと旦那に言ってたのに鏡は付けたい!
とずっと言っていたので、
住宅の仕様決め、お風呂は鏡ありにしました。

もう変更できませんの期間に入ってから
旦那がお風呂の鏡無くてもいいと言い出したので
メーカーに急いで伝えましたが、やっぱり間に合いませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。
私も夫も目が悪くてどうせ見えないし、必要なら場所も変えられるマグネットのミラーを置きたいと思ってました。掃除も楽だし。
なのに夫がどうしても譲らず、さらにミラーを大きなものにしました💢
ミラーがなければタオル掛けたりもできるのに、どうせ曇る見えないミラーに場所を取られていて怒りしかわきません。
夫は風呂場にはミラーがあるのが普通だから欲しかったとほざきました💢

• ままり

ままり

それですそれです!
    今までの人生の固定概念みたいなものですよね、あるのが普通だからあってほしいみたいな。
    深く追求したらそんな感じでしたね😑

私の〇〇だから鏡を付けたくないんだ!というちゃんとした理由付けがある要望と、

旦那の固定概念みたいな軽い気持ちの要望、

前者を強引にでも選ぶべきでした😣

• 9月21日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

旦那が髭剃りに使いたいのと、私がお風呂でメイク落とすのでメイク落とせたかの確認の為につけました😅

実際マグネットで鏡つけてもマグネット部分に水垢やらついてヌメりが出るとネットで見たので、ズボラな私には頻繁にマグネット外して掃除する手間がない方がいいと思い小さめの鏡を付けました!

• ままり

ままり

マグネットならまた買えばいっかーの気楽さがあるからいいなぁと感じてしまって、、、
    『備え付ける』という
    プレッシャーが私には苦手で💦
    掃除も嫌いだし😭

• 9月21日
より

そこまで広いお風呂ではないので、鏡があることで多少広く感じるみたいです。
あとは、子どもが曇った鏡に絵を描いて遊んだり、自分で体を洗うようになり、洗えているかの確認に使えますよ。

• ままり

ままり

なるほど✨
    子供のためにある鏡と思って前向きに頑張ります😣
    大人に関しては鏡の必要性が我が家には感じられませんねぇ🙁

• 9月21日
  • より

より

私も夫も最初は無くす方向でいってたんですが、ちょっと悩んでたら担当の営業さんから、広さの感じ方が違いますよって話を聞き、最終的に残しました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

自分の裸を見れるので、たまにお腹の出具合チェック(したくありませんが、笑)できます🤣

あとは小学生の子供が一人でシャワーするとき、頭や体に泡が残ってないか確認させてます。

• ままり

ままり

たしかに体型チェックで使えますね😃
    鏡があると見たくもない自分の体を毎回見ることになり
    それも嫌な要因の一つです😣
    子供の頃鏡に映る自分の背後が怖かった記憶があり
    子供も怖がらないかな?と
    心配だったり💦

なかなかやっぱり鏡付けて
    良かったー❗️と思えないです😂

• 9月21日