※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

4月に引っ越すため、3月いっぱいまで職場に在籍する方法は可能でしょうか?保育園の申請時期も考慮しています。職場の対応次第で可能性があるかもしれません。

職場の在籍期間を3月いっぱいまで延ばして退職する方法はありますか?4月に引っ越します。

3月に保育園申請しても2月中旬に結果が出るかと思います。
4月は11月に申請しますし、3月いっぱいまでは難しいのですかね?職場次第では大丈夫だったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく分かりませんが、1歳で育休を延長して、3月末に退職。4月に引越しして、専業主婦で自宅保育という事ですか?

• ぱん

ぱん

情報不足ですみません。
    育休延長→引っ越し、退職→4月から転職活動して再就職予定です。

• 9月21日
ひまわり🌻

今、育休は12月、1月で終了ですか?

だとしたらその月入園の保育園申し込みして
育休延長希望と記入して申し込みしたら
半年(6.7月まで?)は延長になると思うので
その間に入園したい期間に保育園の申し込みしたらいいのではないでしょうか?

質問の趣旨読み間違ってたらすいません。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます☺️
    育休は11月までなのですが、延長予定です。でも4月に引っ越しとともに退職をするので、3月の結果が2月中旬に出ると、その後1ヶ月半は特に理由なく在籍になってしまうのかな…と。復職の意欲が無いと在籍出来ないようなので。
    文章よくわならなかったらすみません😢

• 9月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

3月は申し込み必要なのでしょうか?

11月に保育園申し込みして不承諾通知もらい
    12月〜5月迄育休延長だと思うのですが
    延長後は毎月保育園に申し込みして復職の意思を見せないといけないと在籍できないとかですか?

そこまでして復職の意思を見せなくてもいいなら
    11月の育休延長後、4月引っ越し退職がスムーズかと。

私の会社も復職の意思がないと育休はとれませんでした。
    育休終了タイミングのみ保活して延長希望と記入して不承諾通知もらい
    会社に提出してました。
    最後は、保活中の転勤があり退職を選択しましたが
    途中退職したら育休手当もらえないからと提案頂き
    育休終了までの残り5ヶ月間在籍して育休終了月に退職となりました。

会社によって色々だとは思います。

• 9月23日