※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

34週から切迫早産で入院中。36週になり、出産の兆候があるが主治医の返事が不明。入浴もしたいが不安。点滴外れたら出産かも。主治医の態度に疑問。

34週から切迫早産で入院中です。
36週になり、リトドリン2A30から2A24に減りました。
少しずつ流量を減らし、36週6日までは点滴外さずに36週5日辺りから陣発したら出産でもいいと言われています。
しかし、37週に入れば点滴も内服も出来ない為様子を見て退院と言われました。
自宅から産院まで高速道路を使って1時間程かかります。経産婦で3人目、退院となれば自宅か車で出産になるのではないかと不安しかありません。

およそ2週間入浴もできていないので、陣痛が来て出産していいのなら、点滴外して入浴したいです。
それで陣痛が来てもいいのなら…と思うのですが、主治医がハッキリと返事をしてくれません。

点滴の流量を減らしてから痛みを伴うお腹の張りも出てきているので、点滴が外れたら出産になりそうな気がしますが、看護師や助産師はもう産んでいいよ!と明るく前向きですが主治医は…

切迫早産って拷問されてる感じですよね。
点滴は痛いし、シャワーはできないし、お腹が張れば流量増やして落ち着かせて、何度も陣痛を我慢してる感じなのに…
逆にベビーにストレスかからんのかな?と思ってしまいます。

質問というより、愚痴になりました。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、36週2A24でシャワーもさせてもらえないんですか!?😳
辛すぎませんか?それ。

私も33週から36週まで切迫入院してて張りが酷くて
2A45〜60で多かったけど
シャワーは2日に1回入らせてもらえましたよ😭

• nanapi

nanapi

シャワーできないの辛いです🥺
    身体拭きされてますが、サッパリもしないし…
    病院によるのでしょうね😅

• 9月21日

私も34週から36週まで入院してました!3人共です😂

私の場合は上2人も点滴を抜いてから早かったんですが、3人目は断トツで早かったです!

状況が状況ですし、帰らずに産みたいことを相談していいと思います!相談した結果今のような答えになった感じですかね?先生によっていろんな方針の方がいますけど、私は自分の希望通りに点滴を抜くタイミングを決めさせてもらえましたよ!

特に3人目は抜いたら生まれると思うから今のうちにシャワー浴びておいで!と言われたり、張るのが心配ならシャワーの前に筋肉注射してもいいし!と言われました。病院にいる以上、こういう対応はできるはずなので、まずは看護師さんや助産師さんでもいいので伝えたほうがいいと思います!

• nanapi

nanapi

相談した結果です😥
    高速道路を使わないと病院に行く事ができないので、先日のように台風が来て通行止めになったり、事故がおきて渋滞になったらと考えると…
    退院となれば自宅か車で出産する覚悟です。

点滴が外れたら、動きまわってみようとは思っています😁
    退院に関しても家族からも言ってもらおうと思います!

• 9月21日