※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

パート先の昔の同僚に挨拶する際、新人として挨拶するか旧姓を伝えるか悩んでいます。店長には昔のことを伝えたので、相手にも伝わっているはずです。どう挨拶するか迷っています。

パート先の人への挨拶、どうしようか迷っています。
大学生の頃4年間バイトしてたお店で今月からパートとしてまた働くことになり、当時一緒に働いていた主婦の人がまだ4人いらっしゃいました。
たくさんシフト入ってバリバリ働いていたとはいえ、もう8年も前なのできっと相手は覚えていないんじゃないかと思います。
今度シフトかぶった時にどう挨拶しようか迷っているのですが、みなさんならどうしますか?
結婚して苗字も変わってるのであくまで新人として挨拶するか、「昔働いていた〇〇(旧姓)です、またよろしくお願いします」と言うか迷っています。でもそう言って、えっ誰…?ってなったらなんか気まずいですよね😓
店長には昔働いていたことを伝えているので(旧姓も聞かれたので答えました)、経験者ということはその人たちにも伝わってると思います。

コメント

ママリ

8年前のことなら昨日のことのように覚えてますよ😄笑
4年も働いていたなら尚更です!
逆に初めて風な顔で挨拶してきたら「あれ😳?」ってなると思います💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当ですか!?私からしたら貴重な4年間ですが、主婦パートの人からしたら入れ替わりの多い学生バイトの一人としてあまり記憶にないかなと💦
    相手の反応見つつご挨拶してみます!

• 9月21日