※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりー
妊娠・出産

初妊娠の5週目で無痛分娩希望。はぐくみ母子クリニックが第一希望だがキャンセル待ち。経験者の繰り上げや予約情報知りたい。他院も検討したい。

現在初めての妊娠の5週目で、無痛分娩を希望しています。
はぐくみ母子クリニックが第一希望ですが、現在キャンセル待ち状態です。
はぐくみでキャンセル待ちを経験した方で、繰り上げとなった方、または予約ができなかった方がいらっしゃいましたら知りたいです。

繰り上げの可能性が低そうなら、他院も早めに検討したいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセル待ちではなく、やっぱり里帰りすることにしてはぐくみキャンセルした者です🙋‍♀️
キャンセルしたのは20w過ぎてからでした。
どなかた繰上げで予約できたかなと思うんですが、無痛できる病院ってどこも人気だと思うので、そこまで待ってて結局繰上げに入れなかった場合他院へというのが難しいかなと思います💦

キャンセル待ち何番目かにもよると思うんですが、、

• めいりー

めいりー

ご丁寧にありがとうございます🙇

正直、こんなに早く予約が埋まると思っていなくて早く予約しなかったことを後悔しています。

受付の方にキャンセル待ち何番目かを聞いたところ、わからないと言われました😭

ほかの産院を探しつつ、予約できそうなうちにはぐくみを諦めることも考えたいと思います。

• 9月21日
まいまい

私もはぐくみ母子クリニック(元住吉)でキャンセル待ちでした!個室希望でしたが、結局大部屋対応ならと繰上げになりました😃順番はわかりません。

最終的に、30週で帝王切開が決まり、日医大へ転院となった為利用できなかったのですが…

ステキなお産になりますように❣️

• めいりー

めいりー

貴重なエピソード、ありがとうございます🙇
    繰り上げとなる場合もあると知れて嬉しいです❕

第2希望のクリニックを押さえつつも、はぐくみの枠が空くことを期待してもう少し待ちたいと思います。

帝王切開、術後大変だったかと思いますが、赤ちゃんすくすく育っているようであればなによりです🥰

• 9月28日