※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、お好み焼きの時は、お好み焼き+何か作りますか?今日の夜ご飯…

みなさん、お好み焼きの時は、お好み焼き+何か作りますか?

今日の夜ご飯、長芋と豚肉とキャベツがあるので、その他余り物野菜と桜エビやしらすなど色々入れてお好み焼きにしようかと思うのですが…

我が家の2歳児はお好み焼きが好き、というわけではなく気分により食べる時と食べない時があります(というかそもそも確実に食べるものは納豆ご飯と焼き鮭とヨーグルトくらい)
そして多分作っても少食なので副菜までは手が回りません。
なので副菜作らなくていいかなーと思っているのですが…
夫は、カレーだけ、とか出すと「サラダもあったら嬉しい…」というタイプなのでお好み焼きだけだと不服かもしれません(笑)
正直私的にはお好み焼き野菜いっぱい入ってるし、何より副菜まで作るのめんどくさいのでお好み焼きだけで済ませたいのが本音です(笑)

作るにしてもいい副菜のアイデアが浮かばないので、よかったら教えてください。

コメント

こるん

キュウリに塩昆布まぶすやつか、キムチ、くらいしか出さないです😅
後は味噌汁つけるかどーかくらいですね。

まゆ

うちはお好み焼きだけです😅

はじめてのママリ🔰

お好み焼きのみです😂

ママリ

我が家は長男がたくさん食べるようになってからは、焼きそばしたり、じゃがバターしたり、えのきバターしたり、長芋焼いたりしますよ☺️💕

がっつり関西人です🤣

後はネギ焼きしたり🤔

お好み焼きの頻度が多いので毎回ではないですが居酒屋気分味わいたい時は☝️のようなものも横で焼きます☺️

りょう

私も上のママリさんと同じ関西人で、ホットプレートの隙間で長芋焼いたり焼きそばしてます🤣💪🏼
後は白米あればOKです(笑)

赤りんご

お好み焼きの横で焼おにぎりとか、焼きうどんしてます💡

ママリ

みなさまコメントありがとうございます💕

お好み焼きのみの方が多く、自分も今日は堂々とお好み焼きだけ出すことに致します🤣
2歳児は今日はたくさん食べてくれましたー!!

キムチもきゅうり塩昆布も大好きです❤️
じゃがバターや長芋焼くアイデアなどももいいですね😍
美味しそうです!今度やってみます。焼きおにぎり、焼きうどんなども、炭水化物メニュー最高ですね👏
私もバリバリ関西人です😹