※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

昨日のショックだった出来事が朝起きたらイライラに変わってしまって😂き…

どなたかお優しい方お話しきいてください😇
昨日のショックだった出来事が朝起きたらイライラに変わってしまって😂

きのう郵便局で転送届けの申し込みしてたんです。理由があってただの転送届けではなく複雑な感じで説明も難しくイレギュラーな内容であったと思います。
それでも私もふつ〜に説明してたわけですよ、むしろすみませんみたいな感じで。
それなのに奥から出てきたおじさんに「だから転居前の住所はどちらだったんですか?!💢」って大きな声で言われて😇しかも2回も😇
こちらもちろん冷静に話してますよ。転居前と言われても複雑な感じでなんとも説明できず、まぁ説明できないのが悪いですけどそんな怒ることか?!と😇
私も大きい声出されてイラッとはしましたが 最後まで平静を保ってお願いしました。でも大きい声出されたから頭がクラクラしてましたよ😇

その後,よりによってスマホを忘れてしまったんです〜!笑
もう嫌だったから旦那に取りに行ってもらったんですけど なんかそのときはやたらニコニコしてたらしいんですよ😂「忘れ物かな?😊」って😂旦那に文句言われると思ったのかな。
それ後から聞いてなんか更にイラッとしてしまって😇

名前もチェックしなかったし日本郵政にクレーム入れても何もダメージないですよねきっと😇
色々可哀想な人なんだろうなと思うことにしましたがイライラがおさまらず。

よかったら元気が出るお話し,もしくは私も同じ経験あるよ、などお話し色々お聞かせください🥹💖

コメント

RION

あ、クレーム入れちゃってください😇
きちんと対応しますよ👌👌

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

それが名前も確認できておらず。。。😭
    対応してくださるんですね〜🥹✨以前クレーム入れたことありますか??

• 9月21日
  • RION

RION

内情を知る夫からの話ですが、態度が悪いとクレームが入った内勤の職員が小さな郵便局に飛ばされたという話を聞きました🫠

割とあるみたいですよ🫠

• 9月21日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😊

な、な、な、なんと!
    そのようなことがあったのですね🥹✨

もしかしたら。。。私の行ったところちっっっさい郵便局だったのでどこかから飛ばされてきた可能性もなきにしもあらずですね😂笑

良い情報を教えていただきありがとうございます💖

• 9月21日
りょん

郵便局のお客様相談センターというものがあるので、そこにクレーム入れれば支社からお叱りが飛びますよー☺️

名前がわからなくても郵便局の名前と大体の年齢や特徴伝えればわかりますよー✨

郵便局はそこにクレーム入れられるのが一番嫌がられるので、効果あります!
上席も報告義務が発生したりするので有耶無耶には出来ないので、直接郵便局にクレーム入れるより効きます😏

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊

なんと!そうなのですね😳✨
    詳しい情報参考になります💖
    郵便局に勤めてらした方でしょうか☺️

初めてのクレーム、ドキドキします。。。😳笑

• 9月21日
かなこ

嫌な思いしましたね😭
私はお店の人じゃなくてスーパーのレジ待ちとかで、おじさんにふつーに中入りされたりします。🤣
女、子連れ、背が低い、の舐められる三拍子揃ってるのでよくやられるんですが、黙ってられない性格なので強めに声かけるとびっくりされます🫢笑

タトゥーしてるように見えるアームカバーとかしようかな、、、って悩むレベルです!🤣
その郵便局の人も、相手が大きい男の人とかならそんな態度取らないですもんねきっと!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️
    優しいお言葉身に沁みます😭💖

そうなんですよ😡絶対怖い顔のオジサンとかにはそんなこと言わないと思います!人によって態度変えてちっちぇーオヤジだなと思っておきます😡

横入りとかマナー大丈夫か?!って感じですね😨幼稚園児でも並んで待てるぞ,と😨ビックリ顔ぜひ生で拝見したいです🤣

そんなアームカバーがあるのですね!✨わたしはマッキーで腕にタトゥー風に描こうかな😂笑

みなさんにコメント頂けただけで心がほぐれました💖

• 9月21日
にしの

元局員です。
ほんとクソみたいなおっさんばかり上司でした。想像つきます。
元々公務員だった人達なのと上層部は政治家の天下りばかりの古い体制の会社なので変な人率高いです。
どんな規模の局か分かりかねますが、大きい局に行けば行くほど小さい局では煙たがられた窓際族ばかりなので変な人に当たる確率高いです……
若い女ってだけでデカい態度取るおじさん本当に多いんですよね……

話が脱線しましたがクレーム入れると、社内文書に載るくらいで本人にダメージはほぼ無いかなと思います…
仕返しはしようと思えばいっぱいありますが、行く局を変えるのが1番簡単でストレス無いかなあと思います!

• ちょこ

ちょこ

元局員さんからの回答ありがとうございます〜🥹💖

いや、働いてる方々もほんとに大変ですよね。。。😑お客さんの相手に変な上司相手に💦
    こんな短気なオヤジの下で働いてる方々大丈夫か?と心配になりました。。。
    いつも窓口は感じの良いお姉さんたちばかりだったので🤣
    ちなちにめっちゃちーーーさい郵便局です!

クレーム入れて効果あった方もいればノーダメージな場合もあるのですね🤔

徒歩圏内で行けて重宝してたので次行ってまたなんか言われたら今度は言い返そうかなと思います☺️💕

• 9月22日
  • にしの

にしの

小さい局でしたか!
    当方色んな規模の局に勤務しましたが、小さい局でおじさんなら局長の可能性高そうですね…!
    ハズレ局長の局は下が振り回されてるので、窓口のお姉さん達もそのおじさん嫌いだと思います🤣笑
    小さい局ならおじさんってだけで誰か特定できるのでクレーム効果少しは上がるかもしれませんが、局長ならふんぞり返ってダメージは少ないかもです…
    言い返す事で今後は強気に出てこないかもしれないし、今度からは担当者さん変えてもらうのも良いと思います✨
    以前小規模局でちょこさんと同じような状況で後から出てきたポンコツ局長がお客様にマウント取り始めた事があったのですが「アナタじゃなくてお姉さんに言ってます。引っ込んでてください」ってお客様に言われて顔真っ赤にしながら裏へ帰ってった時はスカッとしました🤣
    お客様が困ってるのに更に困らせる厄介なジジイを何故か役職つかせる変な会社なので……
    元関係者として不快な思いさせてしまって申し訳ないです💦

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

わたしが部下なら絶対あだ名つけて裏で同僚と愚痴言いまくります🤣
    お姉さんたちにも嫌われてますように💖
    多分ダメージないから強気なのかもしれませんね。

ひー!スカッとエピソード最高です☺️🌸
    そうなんです!私もめちゃくちゃ困ってました😭追い討ちかけられました😂笑

そんな!にしのさんが申し訳なく思うことは全然ないですよ❣️
    あのオジサン色んな人に嫌われていざ介護施設とか入ったらあの時のお客さんに介護してもらうことになって地味に冷たくされればいいんですよ😂

色々とお話聞いてくださりありがとうございました😊💖

• 9月22日
Yoko

私だったらクレーム入れます✨
他の方も仰っていますが、その郵便局員の特徴などや、何日の何時頃に窓口に居た、など伝えたら良いのかなって😇

ちょっと大袈裟なぐらい言ってもいいかも😅