※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホのバッテリー交換を悩んでいます。初期化や追加修理も考え中。新機種は難しい。皆さんはどうしますか?交換経験者いますか?

スマホのバッテリー交換について。
3年ほど同じ機種を使っています。最近、バッテリーの減りが早いのでバッテリー交換しようか悩んでいました。

色々確認すると、携帯の初期化、別の不具合があれば追加で修理とのこと。
初期化もインストールが大変だし、もし不具合あればいくら追加でかかるのか…
と悩んでしまいます。

みなさんならどうしますか?また、バッテリー交換された方いますか?

新しい機種…とも思いましたが今欲しい機種もなく、また、いつも旦那と同時契約してるのでなかなか購入するには難しいです。

コメント

まーみー

つい先週末に4年使っている機種のバッテリー交換してきました!

バッテリーが新しくなったおかげで動きも速くなって快適です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    他の修理などなかったですか?
    私、微妙?と不安💧
    初期化とかどうでしたか?

• 9月22日
  • まーみー

まーみー

他の修理は無しで、お願いしたところは初期化とかせずにできましたよ!
    バッテリーくらいなら大丈夫ってところ多いです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲キャリアのショップではなく?
    私、キャリアなのでショップに聞いたら初期化って…

仕事で携帯触れなくなる(お昼のみ)のでお返事遅くなりますがその時はすみません😣💦⤵️

• 9月22日
  • まーみー

まーみー

キャリアのショップだと勧められるでしょうね!
    なくなったら大変なので😅

機種によっては取らなくていいものが多いらしいので、ショップではなく交換専門のお店などで確認してもいいと思います😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    交換専門ですね!田舎なのであるかな😂
    あ!でも代替えなどないですよね?

• 9月22日
  • まーみー

まーみー

電池の交換くらいなら30分〜混み合ってても1.5hくらいで終わりますよ😊

わたしはイオンに入ってるお店でお願いして、その間買い物とかして待ってました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょっと探してみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

iPhoneですか?
私はカメラのキタムラに画面割れで修理に行ったのですが、たしかに他の不具合も全て調べられて、もしも不具合が見つかった場合には修理をしなければ返してもらえません。
その場合には、修理代を出して全てを治してもらうか、新機種を購入するか、今使っている機種の新しいものを購入するかなど、金額の差等わかりやすく教えてくれましたよ。

バッテリーの減りがどの程度早いかにもよりますが、いちいちストレス溜まるとか、電話するのに不安なほどだとかであれば、購入かバッテリー交換かはしたいので、ひとまずキタムラに行ってみるかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    Android携帯です。キタムラでできるんですね😲
    キャリアなのでショップかな?(田舎なので他はないかと…)と。
    減りは…朝100%音消しでお昼に70%帰る頃には50以下になります💧

使うとしてもあと2年…

• 9月22日