※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが変だと思います。様子を見ても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのうんちの匂い。

生後7ヶ月、離乳食開始してから1ヶ月半弱です。
先週便秘で、2日出ない日などがあり、その後は1日おきが続いていました。
ここ2日間、うんちは出てますが、何の匂い?!と思うほど変な異臭がします。

漬物を腐らせたような鼻につくような、少し酸味があるようなないような、、、なんと言い表せばいいかわならいような匂いです。
下痢ではなく、一般的な赤ちゃんのゆるい感じ?のどろっとしたうんちです。
色も普通に茶色。

離乳食開始後から、大人のうんちのような匂いになるとかは聞きますが、大人のうんちの匂いとも違う、なんとも言えない匂いです。
本人は下痢や熱はなく機嫌も普通。

これは様子見てても大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクや母乳も混ざってるので立派な大人と同じ匂いにはまだならないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いの種類は大人とは違いますが、大人の匂いよりも臭いというか異臭な感じです💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよ!
    特殊な匂いします!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかった😓⭐️安心しました☺️!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯とミルク混ざってますからね💦
    便秘だったのもあっていつもより臭いきつめなんだと思います😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅!
    病院行こうか悩みました😂
    ほんとありがとうございました🙇

    • 9月21日
はち🐶

うちの子も二日溜めてて出したらビックリするくらい臭かったです😅
その前からのオナラも異臭レベルの臭さでした😆
様子がいつもと変わらなければ大丈夫だと思います👌
離乳食やってると同じもの食べさせててもその時の消化スピードとか腸にどれだけ滞在してたかによってかなりにおいが変わってきます😊