※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの対面は1歳半までOKでしょうか❓後付けのボード&チェアを付けることで、対面も可能ですか❓

【ベビーカーについて】※今妊娠中です
ベビーカーの対面はいつまでOKでしょうか❓
チャイルドシートをそのまま乗せるタイプのベビーカーを検討しています。
ですがそれは向きが対面(後ろ向き)しかできません。

1歳半までそれを使おうと思うのですが、1歳半頃で対面ってどうなんでしょうか❓嫌がりますか❓
上の子(0歳)がいるので後付けのボード&チェアを付けようと思うのですが、それで対面もおかしいでしょうか❓

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムですかね?
うちも使っています。しかし1歳でだいたい10kgありますよね。重くてなかなかベビーカーに移すのが大変になってきます。対面で慣れていたら嫌がるということはないですが、キョロキョロして向きたい方を向こうとはしますね。結局、10ヶ月くらいでチャイルドシートはチャイルドシートとして、ベビーカーはベビーカーとして使う形に落ち着いています。