※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、子どもにもおすすめですか?コロナが広まってから忘れがちですが、やった方がいいでしょうか。

子どもですが、インフルエンザの予防接種ってしますか?

もうコロナが始まってからインフルエンザなんて消滅した気がしてて、忘れてたんですが、した方がいいのかなぁ。

コメント

上2人はするつもりです🙆‍♀️

コロナが始まって、手足口とRSも一時的に流行らなくなったけど、翌年めちゃくちゃ強力になって帰ってきたので….😅
インフルもそうなったら嫌だなと思って念のため😭

はじめてのママリ

毎年打ってますよ〜!

子供たちは接種予定です。
去年も打ちました🙋

コロナ禍で人の流れが制限されて海外からインフルも殆入ってこなかったけど、今年は緩和されてますし流行するのでは?と思っています。

コロナ禍になってから、毎年今年はインフル感染爆発の可能性って言われてるので毎年打ってます!ただまだ爆発的な感染にはなってないですね..とりあえず今年も打ちますよ〜

まいちゃん☆

うちは毎年していないです★

ーーー★

毎年打つので今年も打ちます💉

はじめてのママリ

コロナ禍になってからも、毎年打ってます✨
保育園で毎年少なからずでてるので😅💦💦

スポンジ

今の子供はマスク生活で病気慣れしてないので多分インフル流行ったら一瞬で移されるんだろうなと思ってます。
なので打ちます😅

たかこ

まとめての返信となりすいません。打った方がいいと思うようになりました!ありがとうございます!!

りな

うちは3番目の子にうつしたくないので2人ともインフルワクチンします‼︎^ ^

• たかこ

たかこ

そうですね、みんなにうつりたくないですもんね。毎年打とうと思います!!

• 9月21日