※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠トラウマで一人っ子に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

持病や妊娠へのトラウマがネックになり一人っ子に決めている方いらっしゃいますか?
わたしは妊娠に対してのトラウマが乗り越えられず(妊婦時代のメンタルがきつすぎた)一人っ子に決めています。
しかしこれで良いのかチャレンジだけでもするべきなのかと揺れ動いています。
しかし妊娠できたとしてもメンタルがやられて(障害などに対する不安が強すぎる)息子が悲しい思いをすることは目に見えています。
だからこれでいいんだ!と思っているのですが。
同じような気持ちの方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

りりぃ

持病の精神疾患がある事、娘の出産の時緊急帝王切開になった事や自分達の年齢などいろいろ考えてひとりっ子決めています。