※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

子どもは白菜をたくさん食べるが、歯が増えてきたため、大きめに切って与えている。食べ方は気分次第で、時には食べないこともある。ナゲットやホットケーキは大きな一口で食べる。

うちの子それなりにごはんもりもり食べてくれますが、白菜がたくさんあるので良く使うんです。

歯も前歯だけでなく生えかけのも合わせるとかなり増えてきてよく噛めてると思うので離乳食の時のようなちびっこいサイズではなく
気持ち大きめでも大丈夫だろうと切りますが

その時の気分もありますけど、ぺって出して手でつかんでよくみて、食べる。
ならまだしもそっこー全て出して2度と食べてくれない時も。。^^;

ナゲットやホットケーキは勝手にでっかい一口でほおばるくせに〜〜

コメント

Yudu&IbuMAMA

白菜はまだ早くないですか?
うちの子も葉っぱ物はペッペッしますよ〜
薄いし溶けないし噛み切れないから口の中にへばりつくのかな?と思って、あげるの辞めました😅
でも海苔は食べるくせに!!笑

まみさ

うちは野菜もほとんど大人サイズですよ(*^^*)
白菜も前歯でちぎりながら歯茎で噛んでる感じです笑
小松菜は茎が好きです笑