※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
サプリ・健康

歯の食いしばりで上の歯のマウスピース作ってしている方いませんか?今日…

歯の食いしばりで上の歯のマウスピース作ってしている方いませんか?

今日歯医者で、勧められたので気になりました。

コメント

こは

マウスピース作って、寝る時に装着してますよ〜!
私の行っている歯医者では、保険適用で3000円でした!

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!
    費用は差がありますね!
    寝る時の装着はどうですか?
    効果って目に見えて感じる物じゃないとは思いますが、やはりした方がいいんですよね?😅

• 9月21日
  • こは

こは

最初は違和感があって、唾液が良く出ました💦
    しばらく経つと慣れてきて、逆に装着していないと、歯が割れるのではないかと不安になります😣

私はほっぺの内側を噛みちぎる位の食いしばりが激しいので、装着するとそれは緩和されてます💪
    あとは顎の疲れも全然違います!

• 9月21日
あーるぐれい

20歳くらいからマウスピースしてます!
確か6000円くらいだったと思います!

歯がすり減ると噛み合わせも悪くなるし、もし銀歯や、被せ物をしている場合は、割れたり外れてしまいます💦
あと自分の歯も割れます!
私はヒビがはいってます💦

口腔内トラブルがあると美味しくご飯が食べられないですね!

マウスピースにもハードタイプとゴムみたいなのがあります。

ゴムみたいな方は、ガムが口に入ってる感じがして逆にすごく噛んでしまって、すぐ穴が空いてしまいました💦
なので、ハードタイプを使っていたのですが、
使っているとすり減ってきます!
何年も作りかえながらハードタイプのマウスピースを使っていたのですが、
最近そのマウスピースが逆に歯を削ってしまっている状況だと分かりました😱
今はゴムみたいな方のマウスピースにしました!
前より違和感なくつけられてます!

もしマウスピースをつけるなら歯医者さんに聞いて試してみたほうがいいと思います!
つけてみないとどちらが合うかわからないので、合わなかったらお金かかっちゃいますが、、、