※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやままりん
お金・保険

ミルクを作るのに、ウォーターサーバー、電気ポット、ティファール、どれが経済的か迷っています。ウォーターサーバーは水代が高いが、電気代は1,000円程度。電気ポットは保温機能があるが、ティファールは手軽。どれがいいでしょうか? 1日に4〜5回作ります。

カテ違いだったすいません(。-_-。)

ミルクを作るのに、ウォーターサーバー、電気ポット、ティファール、どれが一番経済的にいいでしょうか。

⭐️ウォーターサーバーは電気代月に1,000円ほどと聞いたけど、水代が一個1,260円かかる。
⭐️電気ポットは一日中沸かしておくけど、保温機能がある。
⭐️ティファールは手軽でいいけど、あの手のすぐ沸くのって電気代高い??

と、迷ってます💦
ちなみに1日にミルクは4〜5回作ります!

コメント

ひいo7

うちはティファールで沸かして
水筒?にいれてます♡
保温がしっかりしてるので
結構長い時間温かいですよ(•ө•)♡

ファン

私もひいo7さんと、まるっきり同じです!!
電気代は3500円~5000円ほどですね♪

ヒィ〜

うちはティファールとウォーターサーバーがありましたが、年間いくらかかってるかの計算をした結果、ウォーターサーバーはいいですがやはり、電気代・水代(レンタル代がかかれば)と、ペットボトルの水+ティファールはやっぱりウォーターサーバーは高いと言う事になったのでウォーターサーバーやめちゃいました☆

19mam

ウォーターサーバー使ってます(o^^o)
お水は二本で四千円くらいですけどミルク作る時本当便利でした(o^^o)

R♡R

ティファールで沸かして水筒に入れて置きましたヽ(゚∀゚)ノ
ミルク作るときはお湯とミネラルウォーターで作ってます!

あいにゃん

サーバー派です!
子供だけじゃなく
私達も飲んだりするので♡

お湯と水がすぐに出るので
その場ですぐミルクが
作れ愛用中です(*^◯^*)

電気代も知れてますし
水代が大変な時は
期間を延ばしたり縮めたりと
色々出来るので便利ですよ♡

あやままりん

みなさま回答ありがとうございます!
サーバー派と、ティファール+水筒派がいらっしゃるんですね!
お財布と相談して決めたいと思います(*^_^*)
とっても参考になりました!
ありがとうございました*\(^o^)/*