※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、授乳を3時間ごとに求めてきて、夜も2時間ごとに泣きます。断乳や卒乳ができるか不安で、1日中飲みたがりで大変です。1歳児の飲みたがりは大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月の娘が、未だに3時間もたずに授乳を求めてきます💦
ご飯食べて、おやつ食べても飲みたい!と酷い時は30分とかで服をまくってきます。

夜も未だに2時間ごとなのですが、こんなんで断乳や卒乳できるのか不安です。

授乳しないとずっと泣いてて、1日中飲みたいグズりと戦ってしんどいです。。

こんなに飲みたがる1歳児大丈夫かな。

コメント

ママリ

うちの子もおっぱい大好きです🤣
あまりにひどく夜も全然寝てくれないので夜間断乳しました💦
夜間断乳してからは夜通し寝てくれるようになりましたよ!
その分、日中はすぐ求められて夜間断乳する前より回数は増えてますが私の気持ち的に楽です🥺

lii

妊娠もしたので1歳5ヶ月で断乳しましたが、息子もかなりのおっぱい星人でした!
朝も昼も夜も…寝かしつけも全てで、暇さえあれば服めくってきて1日数十回はあげてました🤣

ご飯もおやつもちゃんと食べてるのならお腹が空いてるとかじゃなくただ落ち着く感じなのかもしれないですかね🤔