※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
お金・保険

学資保険の支払いについて相談です。旦那の月給20で3万支払っており、来年は1万追加悩んでいます。復職後も安月給で不安。

学資保険。皆さんいくら支払われてますか?
月給いくらで、どれ位払ってるか教えてくれたら嬉しいです!

うちは旦那の月給20くらいの安月給で、学資は3万払ってます。
来年子供が生まれるので、あと1万分入れるか凄く悩んでます。
復職予定なのですが、私は更に安月給,,,orz
ですが、入れとかないとそん時になったらお金が無い!ってのもなぁーっと悩んでます,,,

コメント

y-i

夫婦で50くらいの月給で2万の学資。
受け取り総額400万のプランにしました😁✨

  • snow01

    snow01

    そうなんですね!
    ありがとうございましたm(❁_ _)m

    • 12月14日
ぴょん

月給に対して学資高い気がします(>_<)
専業主婦で旦那の給料最低25万くらいで毎月12000円支払ってます💧
これから最低2人は欲しいので3人分と考えたら結構な額になっちゃいます😅
大学は入学金くらいのみ準備して、奨学金利用する予定で、中高で祝い金でるやつにしてます。子ども手当使わずにそのまま貯めれたら大学の学費の足しにできたらなと✨

  • snow01

    snow01

    ですよね(;・∀・)
    私は育休中なので、児童手当15000円をそのまま学資に支払ってて、残りを私の手当から出してます。もうちょっと検討してみますm(❁_ _)m

    • 12月14日
新米ママン

シングルですが、2万払っています。
なるべくある程度のことは他の子と同じようにしてあげたいのでこの金額にしました。

  • snow01

    snow01

    そうなのですね!素敵なお母さんですね^^うちの実家はなんもなかったので、子供に出来るだけ苦労かけたくなくて,,,
    ありがとうございましたm(❁_ _)m

    • 12月14日
詩子

2人で月9万です(*´ `*)
1人目が4万、2人目が5万くらいだったと思います。

  • snow01

    snow01

    2人で9万:(;゙゚'ω゚'):!!
    凄いですね!私には真似できそうもありません(T_T)

    • 12月14日
  • 詩子

    詩子

    いえ、全然です( ´・ω・` )
    自分たちで貯める自信がなかったので。。

    子供名義の口座にも貯めてますが不安でいっぱいです💦

    • 12月14日
deleted user

すごく高く設定してますね😳
うちは夫婦でおそらく50くらいですが、それでも3万です(><)

  • snow01

    snow01

    やっぱ高いですかね,,,(;・∀・)児童手当をそのまま学資に支払ってて、足りない分を育休手当から支払ってます(><。)

    • 12月14日