※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否は続けると改善する可能性があります。無理に飲ませないで様子を見ることが大切です。

哺乳瓶拒否は治るのでしょうか?

3ヶ月、完全母乳で育てているの男の子です。
新生児の、特に出生後の入院中は母乳が起動に乗るまでミルクも足しており、問題なく飲んでいました。
しかし、退院して暫くすると哺乳瓶の乳首をあむあむしたり、おえっ!として飲まなくなってしまいました。
母乳が足りていたので特に気にしていなかったのですが、今後何かあったときにミルクも飲めた方がいいのか…と思い質問しました。

練習にと、寝る前にミルクを与えますが20ml飲んだあたりでもういらない!とばかりに舌で押されてしまい飲ませられません。
これを続けていたらミルクも飲めるようになるでしょうか🤔?

無理に飲ませる必要はいので、本人がどうしても嫌がるなら止めようと思ってます。

コメント

ママリ

息子がそうでしたよ〜💦
哺乳瓶拒否で1ヶ月かけて克服しました😆
私がいなければ飲んでくれていたので、実母や旦那にミルクを飲まてもらって私は隠れてました😅

• りこまま

りこまま

なるほど!
    毎日1回どこかでミルクを与えてみます☺️
    基本ワンオペなので、時間はかかりそうですが💦

• 9月21日
ミニー

私が飲ませるより旦那の方が飲みます💡
ママだとパイパイあるじゃん!
ってなるのかな?って思ってます😂

• りこまま

りこまま

パパがいる時お願いしてみます!
    確かに私があげると、少し飲んだ後拒否して泣いてるので🤣
    ぱいぱいよこせー!って思ってますよね🤣🤣

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

拒否するクセにおっぱい飲むんですよね😂
    それが上手く行けばママで飲まなくても問題なさそうですね🤗

• 9月21日