※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜泣きでYouTubeに依存してしまう心配があります。同じ経験をされた方、この時期特有の夜泣きはいつおさまるでしょうか。

1歳4ヶ月

ここ数日、夜に目を瞑りながら夜泣きします。
過呼吸になりそうなくらい泣いていて、
抱っこしたら本を読んだりしてものけぞって泣き続けます。

一旦落ち着かせようとYouTubeを見せたら泣き止み、
消すと泣くの繰り返しで、3時間奮闘して
今やっと眠りにつきました。

普段はテレビは朝30分支度する時に見せるだけですが、
最近夜泣きがあまりにひどい時には、
YouTubeを見せてしまっています。

刺激が強く目や脳に良くないとわかっているので
後悔しつつも、マンション住まいで、
深夜に大声で泣き叫ぶ娘をはやく泣き止ませたい、
娘も過呼吸になりそうなほど泣き叫ぶので落ち着かせたい
などの理由から結果的にYouTubeを見せてしまっています。

この時期特有の夜泣きでいつかおさまるのでしょうか。
それともこのままYouTubeに依存してしまうと思いますか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

あや

夜中まで
お疲れさまですm(_ _)m

一歳半の娘も未だに夜泣きします😭💦同じくマンション住まいで何してもダメな時めちゃくちゃ焦りますし、
ほんと〜にどしよもない時は
うちもYouTube観せて落ち着かせてます…😣
もちろん良くないのは承知なんですが本当にダメな時ってダメなんですよね、本人もなんで泣いてるかわかってないから
本人もなんのこっちゃかわからん状態で見てるこっちも辛いですよね😖
日中はみせずにいたら
そこまで依存はしないかな?と思います🙂
少し前にiPadで観せてから
やれこれじゃないと怒ってしまってしつこくて大変だったのでもう見せないようにしたら忘れてくれました😅✨✨
いつかは絶対収まるのを信じて、お互いに頑張りましょう😣👏‼️頑張ってるmoonriverさん偉いです☺️‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます。
    同じ方がいて安心したとともに、共感して頂けて心が救われた気分です😢本当にどうしようも無い時だけ見せて、うまく取り入れていこうと思います🙇‍♀️おっしゃるようにいつかは収まる!!と信じて頑張ります✨温かいコメント有難うございました♡

• 9月22日
はじめ

3歳すぎて夜泣きが終わり、以降夜驚症になり今完全に終わりました。
長女は敏感な正確なので日中の刺激が強かったり私が怒ったりすることがある日は大体夜泣きが酷かったです。
YouTubeの音を流して落ち着いたら少し風に当ててみたりするのはどうでしょうか?
うちは何してもダメだったので夜中よく外に散歩に行ってました😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳までの夜泣き、そして夜驚症もあったのですね。本当にお疲れ様です。日中の刺激と夜泣きが関係してくるのですね🥺改めて意識してみます。
    夜中のお散歩は考えつきませんでした。夜風が気持ちの良い時期になってきたので、取り入れてみようと思います🥰✨✨

実体験をもとに教えてだき感謝です!有難うございました♪

• 9月22日