※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

24歳女 第2子出産してから3ヶ月経ちましたが 最近体の調子が悪いです。 …

24歳女 第2子出産してから
3ヶ月経ちましたが 最近体の調子が悪いです。

1人目出産してからもあったのは
動悸や心臓の脈?が飛ぶ感じ。
急に息苦しくなったりすること。
1人目の夜泣きが激しくて 夜中に泣き声が
聞こえると 息苦しくなったりしてました。
夜間病院にいったことも。
病院で検査しても異常はなかったです。

結局産んで2年くらいしてから落ち着きました。
(その間 漢方や頭痛薬など飲んでました)

今回も2人目出産後から動悸や息苦しさと
プラスで座っていても寝転がっていても
急に視界が回る? ようなめまいがあります。
(ぐるんと1周するだけですぐ収まります。)

あと、足の甲やふくらはぎなどに
ピリピリする感じがあります。
本当なんか血管が ピクつくというか...
ピリピリするというか...。
結構長い間ピクピクぴりぴりするので気になります。
痛みはありません。

むずむず症候群は妊娠中に経験しているのですが
それとも違った感じです。
気づいたら無くなってることが多いです。
動いてる間はそんなに気になりません。

たまに虫が歩いてるような感覚になったり
冷たい水が足にかかったような感覚にもなります。
実際に水はかかってないです。

産後はよくなることなのでしょうか?
完母なんですが 栄養不足かと思って
鉄と葉酸のサプリ取り始めました。

二人の子供抱えて病院はキツイので
なるべく様子見でいきたいのですが…!

病名やアドバイス、体験談など
なんでもいいです。
何科がおすすめとかでも(>_<)

コメント

ちぃちゃん

きっと育児疲れなのかな?ホルモンバランスが乱れてしまってるのかな?と思いました💦私も産後はそんな感じだったので😭

すっぽん小町飲み出してから調子いいです😊おススメです😁

ぬん

視界が回るような目眩は
良性発作性頭位めまい症かなとおもいました

私が今なっている症状に似ているなぁと😣
10秒か1分くらいで目眩おさまります

目眩は、耳鼻科に行ってみるといいと思います❗️

私の場合ストレスからきているかもと言われました