※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんひー
妊娠・出産

初めて妊娠初期の内診後に出血が心配です。皆さんは経験ありますか? 内診後の不安についてお聞きしたいです。

初めて質問させて頂きます。
皆さんは妊娠初期のおりもの検査などの内診後出血などありましたか?

今日、初の妊婦健診で内診して、検査のためにすこし膣をこすられた感覚があったのですが、帰宅してから薄い出血をしてました。

それはすぐ止まったのですが、今もトイレのたびに茶色のカスみたいなおりものがつきます。

経過は順調と言われ、それまで出血もなかったのでほぼ内診の影響だと思うのですが、病院で出血があるかもとは言われなかったのですこし不安で。

明日になっても茶色のおりものが止まらないようなら病院に電話してみようと思います。

皆さんは内診後出血など経験しましたか?

コメント

ネセフ

妊娠おめでとうございます!
それは心配ですね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ヒィッ
バイ菌入ったら...とか色々不安になってしまいますね(>д<;)
出血する事はなかったですが、ちょっと張りやすくなったりはしました...
すみません参考にならない回答でσ(´x`;*)
何事も無ければと、お祈りしています。

ぬんひー

ありがとうございます。
前回流産も経験しているので、少しの出血でもビクビクしてしまいます…
優しいお言葉感謝します!

☆みちこ☆

いま全く同じ状態なのでコメントさせて頂きます😣
現在、5週目です。
昨日から、少量の茶色のおりものがあり、本日産婦人科へ診てもらいに行きました。
胎嚢も確認出来て、茶色のおりものも子宮内膜のものなので問題ないと思います。と言われ安心しましたが、病院から帰ってお腹が痛くなり先程生理二日目くらいの出血がありました…。
私は明日の朝一番に電話をして診てもらおうかと思います😢
余計に不安にさせてしまったらすみません(>_<)

ぬんひー

コメントありがとうございます。
それは心配ですね(T^T)
初期は少しのことでも不安になるのに出血は本当に焦りますよね…
どうか何もありませんように…!
私も明日まで止まらなかったら電話して受診しようと思います!

りぃな

子宮頸がん健診した日にピンク色の水っぽいオリモノがその日と翌朝にありました。
病院に電話したら来てくださいとのことで行きましたが、出血も止まっていて問題なしで大丈夫とのことでした。
検査で擦った時のものだったようです。
一人目の時は茶色のオリモノがありましたが、茶色は古い血液らしく、前に検査した時のものだろうってことで大丈夫でした。
痛みがあったり、量が増えなければ大丈夫みたいです。

ぬんひー

ありがとうございます。私も検査で擦った感覚があったのでそれだったのかなぁ。
今はもう止まってるんですが…
少し安心しました。ありがとうございました!