※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚届を出すタイミングで児童扶養手当や支払いについての相談をしました。主人の住所変更と請求名義変更が必要か検討中です。

離婚が決まったのですが家を売りに出す準備中で、いつ離婚届を出すか迷っています。現状は主人が家を出ていてわたしと子供達で自宅で生活しています。住宅ローンと生活費の半分は主人の口座から引き落とされています。そこでですがいま離婚届を出した場合、児童扶養手当はもらえますか?市役所の方には主人に住所の変更をしてもらい水道光熱費は自分の名義に変更したらもらえると言われました。住宅ローンは主人が払い、水道光熱費を名義変更すればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

自治体でそう言われたならそうだとは思いますが、たまに担当者の勘違いで間違いを言われる可能性もあるので、再度電話で確認した方が良いかと。
(その際は、担当者の名前、日時も控えておいてください)
でも、家を売りに出すならそんな面倒なことせず引っ越した方が良くないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    家はいつ売れるか分からないので( ; ; )公営住宅の申し込みもしたいし11月に子供の保育園の募集もあるので今届を出した方がいいかなと思いまして、、。

• 9月21日