※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

白布はどう調達すればいいですか?縫い付けるタイプは取れやすいでしょうか?

幼稚園の入園準備をしていて、スモックや体操服ズボンなどに縦4×横8センチの白布名札をつけて下さいと資料に書かれているのですが、白布は皆さんどのように調達されましたか?
白い布をどこかで買って、4×8に切って✂︎縫い付ける?
縫い付けようかと思っていますが、アイロンでつけるタイプだとすぐ取れますか?
無知ですみません🥹

コメント

ぴよこ

百均に白布のゼッケン(アイロンでつけるやつ)ありますよ〜😊
私はそれを規定の大きさに切って貼って、よく洗濯するやつは縫い付けてます😊

なかむら

アイロンでつけるタイプのゼッケンを買って、アイロンしたあとに縫い付けてます!アイロンだけだと何回か洗濯すると取れちゃいます😭

ままり

100均のアイロンでつけるタイプので付けました!取れないですよ!
アイロンなしで貼るだけ、みたいのもありますがそれはすぐ剥がれます。
ただ、体操服のズボンだけはなぜかアイロンで接着できず…縫い付けました。

nico

百均のゼッケンを指定サイズに
切ってアイロンで貼りましたが
すぐ取れました🤣
なので、もう一度縫い付け用
ゼッケンを買って縫い付けました。

アイロンゼッケンと
縫い付けゼッケンは質が違います。
アイロンゼッケンは針が
通りづらいです!

縫い付けゼッケンがおすすめです!

のん

ゼッケン布売っていますよ( ¨̮ )
手芸用品店や100均にあります☺️
縫い付けるとやはり取れないので、毎日洗うものは縫いつけた方が無難ですね\( ¨̮ )/

ちなみにですが、縫い付ける場合は周りを5mm〜1cmほど折り曲げてアイロンしてから縫い付けるので
4×8にカットではなくて
6×10にカットして1cm幅で一周折り曲げてアイロンしてから縫い付ける形になるかと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
既にご存知だったらスルーして下さい✨

ぷう

ありがとうございます!
一括のお礼で申し訳ありません💦
100均や手芸店にあるのですね!早速明日買いに行きたいと思います!
やり方等もアドバイスありがとうございました😊参考にさせて頂きます🙆‍♀️