※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
お仕事

別府市南的ケ浜に引越し予定です。保育園の激戦区や就職先、子ども施設、食料品店について教えてください。

大分県の別府市南的ケ浜あたりに引越し予定です!
近くお住いの方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、、
保育園は激戦区ですか🥺?
来年度の入園申し込みには間に合わない期間になると思うので途中入園出来ればさせたいのですが、、💦

就職先(パートや正社員何でも大丈夫です!)は多くありますか🥺?
今の職場を継続しようか、辞めて新しい職に就こうか迷ってます💦(保育園次第ですかね、、😭)

食料品購入やガソリンはどこ行かれてますか🥺?
子どもが遊べる施設はありますか🥺?(有料でも大丈夫です!)
安いとこ、お惣菜美味しいとこ探してます!w

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

わたしも途中入園でしたが激戦区というほどではなかったです。たまたまかもしれませんが🥲
就職先は別府は観光地なのでホテルや飲食店などの求人はたくさんあるイメージですね。

買い物はマックスバリュかダイレックスに行くことが多いです✨車があればどこでもだいたい駐車場あるので南的ヶ浜からならどこでも行けますね〜!

子供を遊ばせるところは別府市内なら鉄輪の公園や別府公園、別府トキハに有料ですがキッズスペースあります。

惣菜はベタかもしれませんが高架下の野田商店が美味しいです。

• ピピ

ピピ

たくさんありがとうございます!🥰

途中入園できたんですね!🥹
    私もトライしてみます!
    車あれば比較的便利な所なんですかね🤔
    今住んでるとこより都会でよかったです🤣

お惣菜めちゃめちゃ興味あります🤤♡
    ありがとうございます♡

• 9月21日

退会ユーザー

もちろん保育園によります。
    入園時期が決まっていれば確か一ヶ月前とかに子育て支援課に問い合わせたら空き状況教えてもらえたはずです!✨

かなり有名ですが、巻き寿司が美味しいですよ〜!!
    あとは味わい工房杏もおすすめです!!是非〜🤍

• 9月21日
  • ピピ

ピピ

1ヶ月前ですね!詳しくありがとうございます💦
    地域によって違うと思うのですが、この辺りの地域は子育て支援課さんとやり取りになるんですかね🤔

大分はご飯美味しい所多そうですね♥
    今住んでる所がなかなかの田舎なので楽しみです🎶

• 9月22日

退会ユーザー

保育園関係は市役所の子育て支援課になりますね!県外(市外)からお引越しでしたら市役所に行く事もおありでしょうから、ついでに子育て支援課に寄って話を聞いてみてもいいと思います☺️
    わたしも市外から引っ越してきたのでそうしましたよ〜!!

大分は美味しい食べ物たくさんあります!別府からだと大分市に出るのもそう遠くないので足を伸ばしてみてもいいと思います✨

• 9月22日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね!
    早めに取りかからないとですね💪

引越しまで期間が短くバタバタで準備しなきゃいけないので詳しくご説明して頂いたうえに何度もお付き合い下さり本当にありがとうございました🥺💓

• 9月22日