※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

シングルで賃貸にお住いの方に質問です。近々、シングルになる予定です…

シングルで賃貸にお住いの方に質問です。

近々、シングルになる予定です。
現在持ち家に住んでますが、売り払います。
間取りにで悩んでいます。
2LDKもしくは3DKにしようと思っているのですが…
『LDK』と『DK』どっちが生活しやすいでしょうか?参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

まぁ簡単に言うとキッチン(K)とご飯食べるとこ(D)とテレビみながらゆっくりくつろげるスペース(L)あるのがLDK、くつろげるとこがなくなったのがDKってだけですから完全に好みですね🤔でもまだお子さん小さいですしキッチンから見えるスペース広い方がいいと思いますし私ならLDKの方にしますかね!
一般的にはDKのみの方が狭いですけど何畳なのかで決めた方がよいと思います🙆

• みー

みー

確かにLDKで子供の様子見ながらキッチンに立てる方が安心な気がします😊✨広さも見ながら探してみます🏠ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

間取りにもよりますね!
3DKでもダイニングと洋室が隣接していれば、そこをリビングとして使うことできますし。

• みー

みー

なるほど💡使い方次第ですね✨色々探してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

3DKで
襖等を取り払うと2LDKになるのが理想ですかね。
小さいうちは2LDKとして使って、
将来、各自部屋が欲しくなった時には3DKとして使います。

• みー

みー

そういう使い方もありますね💡でも襖など取り払ったときの保管場所にも悩みます💭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日
ママリリス

今後ずっとそこに住む予定なら、中学以降を考えて、子供それぞれの部屋とご自身の部屋があるといいかなと思うので3DKがいいかなと思います。

ただ、子供が小さいうちは結局皆リビングに集まって過ごす事が多いので、LDKで広く使える方がいいと思います。
私だったら2LDKにします。

• みー

みー

同性であれば、一緒に過ごしても許してもらえるかな?とも思うんですが、やはり異性だと大きくなった時嫌がられますよね😢まだ、そこにずっと住むとかは決めていないのですが…その辺りも考慮しながら探してみます✨ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日
もふもふ

つり扉をつけて、
普段は2LDKとして使って、年頃になったら扉をしめて3DKにできるようにしてはどうですか?
前住んでたマンションがそういう造りでしたが、便利でしたよ

• みー

みー

吊り扉というものがあるんですね😳何とも便利な.ᐟ.ᐟ ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月22日