※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
お金・保険

ふるさと納税について教えてください。納税した金額やお得な情報を知りたいです。納税した分の2000円以外は市県民税に充当されるのでしょうか。

みなさんふるさと納税ってされましたか??
どこにいくらくらいしましたか?
お得な情報とかあれば教えてください⍢⃝

あと、あれって納税した分の2000円以外を、翌年の市県民税に当ててくれるということですか??
教えてください(♡˙︶˙♡)

コメント

マリア

総務省のサイトに

くわし~く書いてありますよ♪

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    そうですよね、自分で調べれば出てきますよね( ;´Д`)その手間をサボりました(汗)
    この年末にお得ってことを知ったので急いで調べないとですね!😄

    • 12月14日
  • マリア

    マリア

    いろいろ、書きたいのですが…

    情報がたくさんあって

    書ききれないので

    絶対サイトみたほうが
    分かりやすいかと....💦

    収入によってなど
    それぞれ変わるところもあるので....

    お役に立てずすみません💧

    • 12月14日
  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    本当にたくさん情報があって、今見ただけではすぐには理解できませんでした💦
    よく見て見る必要がありそうですね♡⍢⃝
    情報いただきありがとうございました!

    • 12月14日
むーたん

そんな感じです♡
2,000円でいける限度額みたいなのは所得とか家族構成によって違うので気を付けて下さいね♡

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    そうなんですね!それはお得ということでやる気が出てきたので、自分でも調べてみます。ありがとうございました!

    • 12月14日
すもも

北海道に2万、宮崎県に6千円です。
3万までイケそうでしたが、初めてだし、多く寄付しすぎて損するのものイヤだったので、抑え気味に(´-`)

11月末に頼んで、お礼の品も届きましたよ〜🎶
ワンストップ申請も終了!

来年は、産休で収入が減るので、市県民税の支払いが少しでも楽になるように、やってみました!

ちなみに、ふるさとチョイスでしました╰(*´︶`*)╯♡

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    コメントありがとうございます。
    最近年末で駆け込み納税のニュースを見て、やろうかなと思ったので、今年間に合うかどうか…なとこですが、私も来年は無収入なので少しでも減らしたいです。なので損はしたくないですね!( ;´Д`)笑
    ふるさとチョイスというサイトですか?
    あまり時間もない中ですが、調べて見ます。

    • 12月15日
りんご

わたしのお気に入りは宮崎県都城市です。10万以上は寄付したと思います。あと去年やって良かったのは青森県平川市の蜜入りりんごです。糖度が14以上のものですごくおいしかったですよ。

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    10万ですか〜Σ(・□・;)
    その余裕羨ましいです!!!笑
    お礼の品、魅力的なものがたくさんありますよね!教えていただいてありがとうございました😊

    • 12月15日