※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

12月はじめにディズニーに行きます。娘三歳の誕生日旅行です。色々聞き…

12月はじめにディズニーに行きます。娘三歳の誕生日旅行です。色々聞きたいことがあって…初子連れディズニーです。
1日目→愛知より朝出発。ゆるゆる行って前泊。シーに行けたら行きたい(17時〜のパス)
2日目→ランド
3日目→ホテルでのんびり。夜帰宅

①ホテル迷い中です。近さをとるかお値打ちをとるか。パートナーの場合帰りのシャトルバスの混み具合が気になる。候補が絞れず…
セレブレーション、グランドニッコー、東京ベイ舞浜ホテル、ファーストリゾート、エミオン、三井ガーデン、オリエンタル
この辺を候補にしてます(多すぎ😭)
おすすめホテルや何を優先すべきかアドバイスしてもらえると嬉しいです!

②〇〇持っていって(して)正解だった!〇〇しなくて失敗した〜など経験談あればお願いします。最後にパーク行ったの5年前ぐらいで😭クリスマス時期のディズニーは何回か経験してます。

③1日目のシーは行くこと可能でしょうか?(体力的に)ランドが主なので無理したくない気持ちもあり、行きたい気持ちもありです。

1個の回答でもいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mr

3歳の長男連れて去年いきました!
持ち物ですが、ベビーカーはもって行ったほうがいいです!
乗らなくても荷物置きとかにもなるので、、、😊
持ち運びがしんどかったらレンタルもあります!

• mr

mr

ちなみにエミオンに泊まりました!

• 9月20日
  • うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    ベビーカーはもう譲ってしまったので持っていませんが、レンタル予定です!
    エミオンはベビーカー無料貸し出しがあるのでとても魅力的です😆ディズニーからの距離が遠くてもいい!になればエミオンが第一希望になりそうです。

• 9月20日
まあ

上の子が2歳10ヶ月のときに行きました!
コロナ禍前なので少し状況違うかもしれませんが。。

車で行きますか?電車で行きますか?

電車の場合ですが、荷物は事前に送るのが楽ちんでオススメです😊
あとベビーカーは子供が疲れたときに使ったり、荷物置きにもなるので必要ですが、持って行くと移動が大変なのでレンタルがよかったです☺️

1日目、シーに行きましたよ!
午前中出発して、お昼過ぎに着き、シーに行きました😌
電車移動だったら可能だと思います。車だったら、運転手さんは少し辛いかな?と思います。

• うーたん

うーたん

書き忘れてました!車です。ベビーカーはランドかホテルでレンタルを予定しています。

運転は旦那が主にします。ちなみにシーに母1人子1人で行くのもハードでしょうか💦
    マーメイドラグーンに行くぐらいなんですが、もったいないかなーと思いつつ、娘がアリエルが好きで🐠

• 9月20日
  • まあ

まあ

お子さんのタイプによると思いますが母1人子1人でも行けると思います!
    ただ冬は17時以降だと暗いし寒いので、可能であればお昼過ぎくらいからの方がいい気もしますね🤔
    マーメイドラグーン行くくらいなら夜だけでも大丈夫かもですが、それ以外ももし見たいってなったときに、夜だと大変な気がします😅

• 9月21日
  • うーたん

うーたん

冬は寒いですよね💦シー行くなら早朝出発で昼過ぎに着くようにしたいです。パパはホテルステイで💤
    マーメイドラグーン以外見る!ってなったらホテル近い方がいいですよね〜悩ましい😭

• 9月21日
イマ

①エミオンの和室おすすめですよ。温泉も良かったです♨️
ランドから遠いですが、バスがベビーカーのまま乗り降りできるので荷物が楽でした!
帰りのシャトルバスですが、閉園より気持ち早めのバスに乗れば大丈夫だと思います。

三井も綺麗でした。
セレブレーションに泊まった友人は、三井の方が良かった〜と言ってました。
セレブレーション、少し古いですしね。
ただアーリーなど特典を使いたい場合にはセレブレーションありだと思います!

②子連れなので、レストラン予約しておくと安心です!

③夕方からシーへ行って、翌日のために遅くならないうちに帰るってなった時に、お子さんがヤダ!帰らない!てならなければOKだと思います😂
ただ、17時から少しの時間のためにパスポートと駐車場代は勿体無い気も…

シーの新しいショーも始まるので、私も(愛知県住みです)そのスケジュールやってみたいなと思ったのですが
子供が絶対帰らないって言いだして、翌日のランドに響きそうで勇気が出ません笑

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    ①和室はベッドから落ちる心配なくいいですね!温泉も足伸ばせるし♨️閉園より早めに撤退ですね!心得ておきます。ベビーカー無料貸し出しがあるので借りようと思います!セレブレーションは朝食付きがなく(JTBプランで行きます)わざわざ自分でやるのが手間かな〜と…でもディズニーのアメニティやアーリーは心惹かれます!

②レストラン予約します💪

③同じ愛知県民の方から嬉しいです!確かに17時からなのに5000円ぐらい払いますよね💦帰らない!ってなるのもやだし、一時間とかで帰る!って言われても辛いですね💦
    ランド中心で行きたいのでよく考えてみます!

• 9月21日
はじめてのママリ

①せっかく泊まるならオフィシャルがいいと思います🤍
②車で行くなら最初からベビーカー持ってくのがいいと思います!
公共機関ならレンタルがいいと思います✨
③可能だと思いますよ!!
我が家はまもなく5才と2才を連れて3日連続インパします🤣
新幹線で行く距離で簡単に行ける距離ではないので行くからにはガッツリインパします✊🏻

• うーたん

うーたん

すみません、返信を下に書き込んでしまいました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニッコーが個人的には好きですね🤍
    今回我が家はトイストーリーホテルですが大きくなるにつれて高くなるので今のうちに高いホテルに行くのもありだと思います🎃

• 9月21日
  • うーたん

うーたん

ニッコーは吹き抜けや食事がよかったです!(産まれる前一度行きました)トイホも可愛いですよね!いろんなところが無料のうちに色々楽しみます❤️

• 9月22日

①私なら内装が可愛いセレブレーションです(ただ古いとか狭いとかそういった意見もあるのでご注意下さい)
②ベビーカー
 ブランケット2枚くらい
 ランドならレジャーシート
 お尻が冷たいのでレジャーシートの上に敷くクッションみたいやつ

キャラクターと写真撮れてショーが当選したら最高ですね☺️
ただ、去年12月頭に行きましたが、かなり寒かったです🥲

③予め周り方をシュミレーションしていれば周れるかも?
夕飯の時間レストランは混むのでそこも考えた方が良いかも?

楽しんできてください😊

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    ①セレブレーションはやはりミッキーいるのが大きいですよね!古い狭いについてはもう少し調べてみます♪

②ベビーカーレンタルします!確かにレジャーシート上のクッションは必要かも💦
    思いつきませんでした🙇‍♀️
    せっかくの誕生日、ショーとグリーティングは行きたいです😆寒さ対策万全で❄️

③ざっと流れを考えながら計画立てていきます。今早朝出発、シーお昼に入って夕飯はイクスピアリ案が出てます。夕方数時間はもったいないかな〜と…色々考えてみます!

• 9月22日
うーたん

ありがとうございます!
①オフィシャルいいですよね!やはり近い…モノレールに乗るのも楽しいですよね。🤍さんの利用したオフィシャルでおすすめよろしければ教えてください✨

②車で行きます。ベビーカーは譲ってしまったためレンタルします!

③3日連続!もう夢の国にどっぷり浸かってきてください🥺
遠方だと一度に楽しんだ方がいいですよね。年齢あがるとチケットやホテル代かかってくるので💦シー前向きに考えたいです🐠