※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の子供が夜なかなか寝付かず、朝も起きにくい悩みです。早く起こせば早く寝るようになるのか、他のお子さんはどうでしょうか?

3歳くらいのお子さんをお持ちの方々にお聞きします!うちの子は、日中保育園に行ってるんですが、体力がついてきたのか夜なかなか寝てくれません(^^;段々遅くなってきて、部屋を暗くしても11時頃にならないと寝ません。寝るのが遅いから朝もなかなか起きれなくて、7時半とかになってしまいます(>_<)早く起こせば早く寝るようになるのか、みなさんのお子さんはどうですか?タフで、ママの方が先に寝落ちしちゃう日も多々です‥

コメント

Jupiter☆

うちの息子も昼間は保育園ですが、寝るのは11時です( ´△`)朝も同じ7*30に起こして、いつも眠くてゴロゴロしてますよ😅

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

同じような方いらっしゃって、ちょっと安心です(^^)早く寝せたいけど、保育園でお昼寝もしてくるからか、全然眠くなさそうで💦朝も早く起きれるなら遅く寝ても平気?なんでしょうけどね。

• 12月14日
こゆち

3歳3ヶ月です(*´ω`*)
うちは上の子達に合わせて、
生まれてからずっと
8時には部屋の電気を消して
寝せるようにしてたので
今も8時に布団に入ると
30分くらいモゾモゾしてますが
9時には寝てます( •̀ᴗ•́ )/

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

うらやましいです!やっぱ癖つけさせることが大事ですね~。子供は早寝早起きじゃないの~?!って思ってたんですけど、段々遅くなってきてるので、今晩からまた挑戦してみたいと思いますq(^-^q)

• 12月14日
  • こゆち

こゆち

ずっと朝6時起床夜8時就寝って
    決めてるから
    その通りになってくれてます❤️
    休みの日は朝早くて辛いですが(笑)

• 12月14日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

確かに、休みはゆっくりでもいいよと思いますよね笑。でも、リズムが出来てていいですね✨明日の朝、早く起こしてみます(^^)

• 12月14日
  • こゆち

こゆち

頑張ってください❤️💕

• 12月14日
ちーこ

ウチもです。
早く起こしても保育園で昼寝するので夜寝る時間変わりません💦
保育園で晴れてる日は公園に散歩行ったり園庭でサッカーしたりしっかり動いてるようですが何故か寝ません😰

下の子いるので9時半には布団入ってるのに…

解決策じゃなくてすみません😓💦

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そーなんですよね。お昼寝すると余計寝るのが遅くなると言うか、だからってお昼寝しないと夕方頃に寝ちゃったりしますし‥。同じような方がいらっしゃって、安心しました(^^)

• 12月14日
みゆ

朝早く起こすことからはじめたほうがいいかもしれないです!
眠くないのに寝ろっていうのは無理だと思いますよ~
うちは7時までには起きて、保育園でお昼寝して、夜は21時半には寝てます(^^)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

明日の朝早く起こしてみたいと思います!寒くなってきて、子供ながらに布団から出たくないみたいのも出てきたみたいで、起きてからも布団でしばらくゴロゴロしてます笑。

• 12月14日
  • みゆ

みゆ

わかります!笑
    なのでリビングのストーブつけて、こっちのほうがあったかいよアピールしてます!笑
    グズグズされて下の子起こされても面倒なので(´д`)

• 12月14日
Jupiter☆

上の子も三才の時、遅くに寝てましたが、今は9時には寝て、朝は早起きですよ😅

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

段々早く寝るようになりますかね?9時くらいに寝てくれるのが理想的です。2人目がもうすぐ生まれるので、そうなったら私じゃなく、祖母か旦那が送迎で、今より保育園に行く時間が早くなるので、今から早起きの練習させなきゃです!!!

• 12月14日